悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

ゾンビゲーと息子

ゲームセンターで

昔からある

ゾンビを倒すゲーム

 

「ハウスオブザデッド」

 

コントローラーが銃になってた

向かってくるゾンビや

敵が投げてくるものを

銃で撃ち

進んでいくゲームである

 

ゾンビに近づかれて

攻撃されるとダメージを喰らってしまう

 

つまり向かってくる前に倒さなくてはいけない

 

さらにボス戦になると

接近してくる前に

弱点に何発か的確に当てる事によって

ボスを引き下がらせることができる

 

それを繰り返してボスを倒すのだ

 

 

今では、当たり前にあるゲームだが

自分が小さい時はすごく画期的な

システムで

ゲームセンターに行くとそればかり

やっていた

 

 

そのハウスオブザデッド

つまり

ゾンビゲーを思い出すような

出来事が今日はあったのだ

 

 

仕事が休みの日は

息子と必ず一緒にお風呂に入る

 

 

そんな平和な日常の中

 

私の手元には銃が握らされていた

 

 

そう

WATER GUN

 

 

日本語で言うと水鉄砲な

 

息子は

蛇口をひねって水をダバダバ

出しまくろうとする

 

これは水道代(金銭的ダメージ)

が重なりゲームオーバーが

近づいてくる

 

蛇口に近づかけないよう

阻止しなくてはならない

 

いろんなボスを倒してきた私には

 

息子の弱点すら見えていた

 

アソコだ!!!!

 

私はWATERGUNで

 

文字通りアソコ

息子の息子

Junior Junior

つまり

TIN TIN

を狙ったのである

(そんな強くない水鉄砲だよ^_^)

 

そうすると

3回当たるたびに

 

アッヒャ!

って言いながら

弱点を押さえて後退するのである

 

私は笑いが止まらなくなった

だが笑ってる場合ではない

 

すぐまだ体制を立て直して

蛇口に接近する息子

 

すかさず狙う私

まだ3回当てると

 

アヒャッヒャ!!

といい後退する

これで終わりかと思うと

そんなに甘くはなかった

 

最後の力を振り絞り

蛇口に手を伸ばす息子

 

その息子(本当の事を言うと息子の息子)

に情けをかけず撃ち抜く私(親)

 

3回当てると

アヒャヒャヒャ!!!

と言い後退した

 

そして息子はそのままお風呂を出ようとする

 

私は勝ったのだ

息子も満足そうに風呂を出て行った

 

私のとの遊びにより

変な性癖に目覚めませんように