悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

ありがたみの感度を鈍らせない

大人になるとしっかりと「ありがたみ」に鈍くなっている

 

 

なんかこう、やってもらったから感謝ではなく

普段やってるからとか、お金払ってるからやってもらって当然みたいなクソ人間味のない大人になっていませんか?

 

 

ありがとう言わないと思ったより損してるよきっと

 

熟年離婚じゃ無いけどさ

お金があっても取り戻せない信用もあるし

 

何かやってもらってありがとうの5文字が言えないって結構人として仲良くしたく無い分類に入るよね

 

自分は人の親であり、家族がいて、友達がいて、仲間がいるので

 

ちゃんとありがとうを言えて

 

「ありがたみ」に感度の高い人間でありたいと心がけている

 

どうしても、何かに集中したり、心が疲れていたり、すさんでいると鈍くなる

 

常にこちらも優しさを優しさと感じられる心を持っていないとね

 

せっかく出会った人たちとは良い関係でいたい

 

今日もありがたかったなーーって寝たい

 

ありがたみを感じるとこちら側からしたら何か返さなきゃって思うしね

 

そう思い合える関係だったらベストな気がするし色々上手くいくと思うんだよなーー

 

自分が何かやる側の時はマジで、やりたいからやってるだけで、何も感じなくて良いし、感謝されるほどのことはしてないって思うんだけどね

 

 

おもろいなー「ありがたみ」