悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

久々にびっくりして声が出た話

1週間お疲れ様でした

 

 

今日なんかバタバタしてて、ちょっと書くタイミング失ってましてw

 

 

今仕事の帰宅中の書いてます

 

たまには自分にあった出来事を

書こうかなって

 

 

ウバァッ!!!!!

 

って久々に驚いて声が出た

あんまりびっくりしないですよね

大体こういうことがあるだろうって

考えながら歩いているので

 

でもその時ばかりは

 

 

今日と同じように

23時くらいまで仕事して

帰ってる途中でした

いつも最寄駅から

家まで15〜20分くらい

片耳だけイヤフォンして

 

YouTubeみながらだったり

音楽聴きながら

 

夜遅いので

ほとんど人がいない道を

いつも帰ってるんだけど

 

農家さんが結構多くて

畑があったり

木があったり

静かで散歩するには

良い環境で

いつもと変わらぬ道を

とぼとぼ歩いてたんですよ

 

 

ヴヴヴヴヴヴヴ

 

 

イヤフォンをしてない耳元で

その音がした瞬間に

シャツと首の間に何か

硬くトゲトゲしたものが

入り込んできた

 

 

 

ウバァッ!!!!!

 

思わず声が出た!!

 

誰もいない道で自分の声だけが

響き必死で

首元の物体を掴んで

地面にはたき落とした

 

頭の中では

間違いなく

 

 

 

なのがわかった

カチカチの飛んでくるやつ

 

良ければカブトムシ

 

良くなければ

ゴキブリやスズメバチの可能性もある

 

とにかく確認しなければ

 

掴んだ瞬間に手足のトゲトゲを

感じ

少しクビの皮に引っかかって

痛かった

 

 

地面に落ちたそいつをみたら

 

 

 

 

 

カミキリムシだった

知ってる?カミキリムシ

 

知らないよね

 

オチのはずなのに

知らない虫出てきたね

 

自分で調べてね

虫嫌いな人いるから

写真はのせないから

 

凶悪な顔してるから

アゴが結構しっかりしてて

 

触覚が

三國無双呂布に似てる

(読んでる女子達すまない、虫とかゲームとか

男子しかわからない話ばかりしてるね)

 

真っ暗闇でさ

携帯が光ってたから飛び込んで

きたんだろうね

 

久しぶりにびっくりした話でした

 

また明日からタメになるブログ

書きます!!!!