悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

悪いところに反応しすぎてきもいキモイ

悪いところに反応しすぎ

 

めちゃくちゃ才能や実力があっても

全体の2〜3割の悪いところがでたために

潰される

 

その部分を棚に上げて

の残りの7〜8割の凄いところを認めない

その人の全てが悪いみたいに言い出す

 

 

妬みなのかな

自分たちが聖人や潔白だと

思ってるのかな

 

人を傷つけたり

人に言えないような事

良い行動とはいえない事

 

した事ない人いないんじゃない

(大人で)

 

自分は元々

性悪説

と言って

人は元々悪い方に引き込まれやすい

欲求などに弱く、従順なので

努力による成長

ルールや法に縛られることにより

やっとまともになれる

という考え方を信じているので

 

何か問題が起きても

その人間性を責めるより

その問題を起こしてしまった

環境や状態を改善すべきだと思ってしまう

 

 

あーーーーまぁそいうい事を

言いたいんじゃなく

 

妬みや嫉妬により

冷静な判断ができてないのが嫌

 

人同士の問題

問題の当事者同士の問題

 

系の事でそれ以外の人が

叩いたり、ごちゃごちゃ言って

その凄い才能を潰す

 

めっちゃきもい

そんな事言ってて誰が救われるの?

 

結構他のブログでも書いてるけど

気にしすぎじゃない?

 

暇なの?

直接関係ない人同士の

トラブルなわけで

 

お前に何の影響があるん?

 

もーーーお前らが

それをネタに

わちゃわちゃしてる時間を

勉強したり、筋トレしたり

家の整理整頓したり

 

動いたら

お前の人生少しずつ変わるぞ

 

 

 

まぁ何が言いたいかとまとめると

俺は何があろうと

広末涼子さんは好き