悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

俺の方が年上だぞ

おはようございます

 

俺の方が年上だぞ

 

 

私は思う

 

だからなんなのだ

 

もう正直年齢は関係ない

だが自分よりは長く生きている分

経験ややってきた事は時間的に長い

その分実力や人として良いところがある

 

はずだろう?

 

それなのに

何も感じない

むしろ嫌悪感やガッカリ感というか

こんなもんなのか?

 

器も知識も品も全てが足りてない

自分の事しか話さない

体型もひどい

過去の話ばかり(その話も大したことがない)

そしてあげくの果てには

人にたいしてもっと頑張れとか言い出す

 

お前が頑張れよ

 

過去の話じゃなく

今何をしていて

これから何をしたいのかを

語ってこいよ

 

過度な期待ではないが

時間は平等だ

だからこそ

やはり自分より長く人生を歩んできた人には

何か学びをくれるのではないかと

期待してしまう

 

その分余計に厳しくなってしまう

もう年齢でしかマウントが取れないような奴は

眼中にないのだ

 

先輩や年上の人は好きだ

だから今仲良くしてもらってる方々は

心から尊敬してたり、好きだったり

めちゃくちゃ最高だと思っている

 

なので上に書いたような事は

一切思っていません

 

年齢関係なく

学ぼうとする姿勢だったり

(もうかなり実力も知識もあるのに)

何かやりたいことに突き進んでたり

 

かっこいいんだよなーー

自分もそうありたい