悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

井上尚弥について書かせてよ

とりあえず

井上尚弥選手

いやチャンプ!!

本当におめでとうございます

 

凄すぎて、鳥肌が

もうさやばすぎて

仕事終わりに職場で見て

 

帰り道で記者会見とか見てさ

 

また帰ってから2時くらいまで

試合観ちゃってその熱量で今

ブログ書いてます

 

 

なんかこうね

フルトンが強かったのよ

フルトンって相手の選手ね

2団体の世界チャンピオンよ

(ボクシングは4団体あります)

つまりMAXで4人世界チャンピオンが

出てくる

2団体のベルト持ってるということは

統一王者でまぁ普通に

めちゃくちゃ強いのよ無敗だよ!

負けないしダウンしないチャンピオンで

有名なんだよね

だから色んな人が簡単じゃないって

言ってた

 

 

1R始まってまず

あれ?井上尚弥階級あげたのに

速くなってない?

ジャブの差し合いがあって

リーチ(手の長さ)が8センチも

フルトンの方が長い

 

だけど井上選手の方が当たっている

 

4R目までは確実に井上選手が支配していた

 

ところがフルトンが井上選手に慣れてきたのか

お互いにパンチが当たるようになってきて

カウンターもらったりもするようになってきて

 

流石に強いなって思っていた

6.7ラウンドでお互いに接近して

パンチをもらい合うシーンも出てきたりで

 

これは判定までいくかもしれない

 

そう思っていた矢先だった

 

左ボディジャブからの右ストレート

一閃!!!

 

完全に効いた

フルトンが地面に手をついたように見えたが審判は続行させ

ふらつくフルトンに

ピンポイントで追い討ちの左フック

 

ダウーーーーン!!

 

慌てて止める審判

 

死んだかと思ったよ

何よりあの興奮状態で

ふらつく相手にピンポイントで

渾身の左フック当てるなんて

どうかしてるよ

 

 

立ち上がってきたフルトン

これにもびっくりした

並の選手だったら終わっているだろう

 

だが井上選手の

怒涛の連打がコーナーにフルトンを追い詰め

 

審判が割って入りTKO

 

終わってみれば圧倒的だった

 

一階級上げてさ、1発目が

その階級の1番強いやつでは

負けないしダウンしない

そんなチャンピオンに

 

ダウンさせてKO勝ちしちゃうんだもん

一階級上の選手を1発でダウンで

追い込んでしまうってやばいからね

 

 

あとね

 

多分見たみんなが

5ラウンド目くらいから

フルトンが井上選手に合わせられる

ようになってきたって思ったんだよね

 

でもね

記者会見で

井上選手が

フルトンにスピードを合わせた

っていってたんだよね

 

もうどんだけコントロールしてんだよ

用はそのままスピード上げ続けたら

向こうが勝負してこなくなって

KO勝ちしにくくなるから

相手に合わせる事によって

フルトンがあれ?

スピードについていけるようになった?

って勘違いして

攻めれるって思うわけじゃん

 

それがあっての8ラウンドの

ダウンとKO勝ちだよ

 

もうやばいよ

 

とにかくジャブとステップが速すぎるし

距離感設定がえぐすぎる

さらにボクシングIQが

高すぎる

 

一階級上げたばっかりなのに

もう敵いないよマジで

 

もう1人の統一王者との試合が

決まりそうだけど

 

タパレスの方がフルトンより

絶対やりやすいよ

 

もーーースーパーバンタムも

4団体統一しちゃうのかよ

 

モンスターすぎるよモンスター!!!!!

 

同じ時を過ごせて本当に良かった