悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

1番にはなれない

応援したくなる人って

いますよね

 

なんかこう凄いことやってくれそうだけど

1人だと危なっかしいと言うか

その突き進んでる事以外はできないとか

自分達が支えたりサポートしてあげないと

みたいに思わせる人

だけどすごく魅力的で

こっちには何のメリットも今はないけど

何かしてあげたくなる

その人の未来に投資したくなる

 

結局そういう人が1番になる

 

まだわからないけど

海賊王になろうとしてる

ワンピースのルフィとか

(漫画のキャラですいませんw応援したくなる

人柄って考えて一番わかりやすいので)

 

賛否両論あるけど

世界一ずっと目指してる

DJ社長さんとか

 

今は亡きだけど

AppleのねiPhoneを考案した

ジョブズとか

 

凄い偏った例だけど

 

自分を全く曲げない貫き続ける主人公

 

リスクmaxの失敗を繰り返しても

まだまだ諦めずにやり続ける借金男

 

扱いが難しいし言ってることもやばすぎて

自分の会社を追い出されたが

また舞い戻り世界中で使われる

革命的商品を作り出した男

 

彼らは

なんかこう無茶したり

めちゃくちゃ言ったり

常人には理解できない事

たくさんあるけど

結局自分のやりたいことに

対して直向きで真っ直ぐ

 

それってなかなかできない事

でだからこそ

それを実現させてくれそうな

仲間がついてくる応援してくれる

 

ゾロだったり

 

ふぉいさんだったり

 

iPhoneを実現させたウォズニャック

だったり

 

明らかに1人でも有名になってたような

人物が二番手についている

 

 

1番って明確にははっきりしないかも

だけど本人が諦めない限りは

何かしらやり遂げる気がする

 

自分とかは貫けるほど

勇気や熱意がないし

 

損得で結構考えちゃうし

今の状況がうまく回ればって

考えてしまう

 

人を惹きつけるような魅力もないし

割と自分で何でもできてしまう

(逆に言えば特化したものがない

それが魅力がないに繋がる)

 

 

そういう人は1番にはなれないかなって

 

 

だけどそれ以外にはなれるし

1番を目指すような人の

1番必要な人物にはなれる

 

自分はそこを目指してるかな

 

本当に必死で自分の

やれること全部やってさ

無茶しまくって

それでも叶えたい夢や目標が

ある人に

 

応援してとか助けてって

言われたら

 

応援しちゃうよなーーーーー