悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

新しいもの知らない事を否定する人へ

おはようございます

花粉のせいなのかなんなのか

いつもより目が腫れぼったい気もする

しぱしぱするるるるるるるるー

 

今日は短いですし

めちゃくちゃ個人的な意見です

 

 

新しいものを否定する人へ

 

今で言えば

AIやメタバース、NFTだったり

もう少し先で言えば自動運転や宇宙事業など

 

時代はどんどん加速し様々なテクノロジー

出てきて

 

自分はワクワクが止まりません

 

でもそれに対してめちゃくちゃ否定する人達がいる

なんで?

 

しかもしかも知らないのに

とりあえず学んでみてよ

 

孫子もいってたじゃん

 

敵を知り己を知れば百戦危うからずって

(敵じゃないけど)

 

新しいものに限らず

知らないこと、詳しくない事を

否定するのやめてほしい

そういう人達ほど

段々集団化して狭いコミュニティの中での

知識や情報だけで妄想を広げていくから

真実から捻じ曲がって行く

 

とりあえずある程度勉強して把握してから

 

個人的に好き嫌いなどの

肯定、否定をしてほしい

 

バイアス(先入観、偏った思考)が世の中にありすぎる

 

それが減るだけでもっと世の中を楽しめる人が増える

 

楽しい事いっぱいあるよおおおおおおおおおおお