悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

感情の再利用

こんにちわ

 

今日は奥さんが仕事が休みで

息子も保育園も休みなので

9時まで寝かせてもらえたので

今書いています

 

 

 

感情の再利用

 

ということで

 

私は

情緒不安定な人が嫌いです

一緒に仕事したくない

 

 

というか

マイナスな感情を

そのまますぐ表に出す人が嫌い

 

嬉しい!楽しい!!大好き!!!

(Dream come true)

とかプラスな感情は最高

 

特に怒りや苛立ちは

自分にとっても

周りにとってもマイナスな影響しかない

 

とは言え自分も

 

めちゃくちゃ

口が悪いし、ブチギレるし

すぐ怒る

 

だが人前ではほとんど出さない

 

 

資源のように心の地中深くに

埋めておいて

マグマのようにぐつぐつさせておいて

 

自分の場合はこういったブログを書くネタにしたり

 

何が問題点だったのかを考える事により

社会や生活を変えるきっかけにする

 

アーティストさんや

経営者さん達も

同じ考えだと思う

 

その場で言ったり

不特定多数の人が見る

SNSなどで垂れ流していては

マイナスになることが

多いが

 

作品にしたり

曲にしたり

歌ったり

うまくまとめて話したり

商品にしたり

サービスにしたり

法すらも変える可能性もある

 

感情垂れ流して

 

あいつすぐイライラするな

あの人メンヘラだよな

文句ばっか言ってる老害だよな

 

って思われるより

 

感情一瞬飲み込んで

再利用して

 

良いもの生み出していきましょー