悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

皆さんは虫食べますか?

おはようございます

 

昨晩後輩というか

まぁもう家族のような存在の2人が

結婚しますって報告をしていて

 

うわー嬉しいなって

秒読みなのはわかっていましたが

ちゃんと形になると

嬉しいものですね

 

 

 

はい

 

皆さんは虫食べますか?

 

 

最近コオロギを中心として

昆虫食が話題になってます

 

自分は正直あんまり抵抗は

ありません

 

生で食べるとかではなければ

 

 

 

 

だけど

あくまで1つの選択肢だと思っています

あんなに政府や企業が動き出す意味がわからない

 

ましてや給食で出すなんてのはおかしいと思う

 

子供に対して、データの少ないもの

それ以上にわざわざ食べさせる必要のないもの

を食べさせる

何より給食という集団行動の中で

拒否をしにくい状態を作って

尚かつターゲットがはっきりと意思を

示せない子供にやる

 

マジで意味わからん

 

 

食糧難と結びつける人もいるが

それもどうかと思う

 

脱炭素やSDGsなどの問題で家畜(特に牛)

が制限されるとか

環境的に魚や植物も減ってるとか

食糧難が絶対くる

 

そうかも知れないけど

それでみんな虫を食おうはおかしい

 

 

昆虫食を進めてもいいが

他にもっとやることもあるだろうとも思う

 

食糧難と言いつつ

先進国では

人口はガンガン減ってきている

ふえているのは

アフリカやインドらへん

だけなんじゃないかと

 

2021年の1年で日本は約64万人減少している

 

今の鳥取県の人口が57万人くらいなので

1年で鳥取県民が消えているのだ

 

そんな人口減少国が

 

食糧難?

昆虫食?

 

あんなに食糧廃棄してて?

 

 

ちょっと優先順位が違うんじゃないですかね

 

 

もっとやること考えることあるんじゃないですか?