悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

マウントをとりたがる残念な方々へ

おはようございます

 

大人になって尖る場合

若い時みたいに常に尖ってるのではなく

ここだけは尖ろうみたいな

ある程度コントロールできる

尖がりを持っていないと

痛い大人になるなぁと思った

ハーモでした

 

 

そこに関連して

 

昨日後輩が言ってた

歳上だから偉いみたいなマウント

とってくるやつとか

 

別の職場ながら

知り合いのことを

脅してくる上司

 

 

根本的に負けであり

バカである

 

弱い犬ほどよく吠えるというが

 

動物は威嚇する

自分は危険な存在だぞって

しめす

それは野生の世界は

ある程度ハッタリで生きれるから

であり

 

人間界でそれは

マイナスでしかない

 

まず

俺は歳上だぞって

わざわざ言わないと

尊敬されないような

実力だったり

風格だったり

見た目だったり

 

単純に魅力や

実力が足りないのだ

 

ただ歳をとっただけの人を

誰がリスペクトするのだろうか

 

さらにそんな発言をするわけで

余計に自分の評価を下げる方へ

加速させている

 

まず最初に

自分の地位や立場をいう人もそうだ

それが通用する場なんて

限定されてるし

 

それを言って立ち振る舞いを

変えるような人間は信用できないと思う

 

俺を怒らせると怖いぞ

とか

昔の謎の暴力エピソードを

自分の伝説のように語る

 

北斗の拳の雑魚敵みたいな事を

言う人がいまだにいるんだなぁと

 

会社の重役だとして

録音されてたら

1発アウトだし

会社としても終わりになってしまう

そんな事にも頭が回らない

バカである

 

 

法律に縛られている

人間社会において

 

暴力は最悪な手段であり

暴言は立場を危ぶませる

 

 

自分をすごいとわざわざ

口に出さないと証明できない

 

自分を恥じた方がいい

 

必死なのかな

実力のない自分を

隠す事に

 

本当に残念な方々だ