悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

北海道旅行記初日

北海道に来ております

 

久しぶりの飛行機で

CAさんの対応がとても素敵で

自分だったら

ストリートファイターで言えば

瞬獄殺

 

鉄拳で言えば

10連コンボ

 

ガンダムで言えば

ストライクフリーダムのフルバースト

 

くらいの老害達を笑顔で

問題解決しつつ

笑顔で受け答えしてて

プロだなぁって

すごい素敵だった

 

なにより息子と

我々親に対して

本当に気持ちの良い

対応をしてくれた

サービス業をやっている

からこそわかる

気配りや話し方の

レベルの高さを感じた

 

 

その後、着陸した瞬間に

元気だった息子爆睡

 

新千歳空港

北海道ラーメンの

ベタ中のベタな

コーンバター味噌ラーメン

and

ザンギを

ハイボールと共に

いただき、最初の

北海道を、感じました

 

その後は

札幌駅近くのホテルに向かい

広大な道を車で

突き進む

 

もちろん私は

免許がないので

運転はしていない

爆睡する息子の横で

睡魔と戦っていた

 

遠足の前日は寝れないマン

の自分だったので

大人になってもそのくせは

治らず

1時間半しか寝れなかったので

眠かった!!

だが奥さんの家族と共に

来た初めての旅行

義理のお父さんに運転をしてもらっている

そんな状態で運転もできない

面白い話もできない

何より向こうのご家族に

あまりハマってない自分が

寝るわけにはいかないのだ

決して!!!

 

 

 

 

 

寝ていた

 

まぁそんなこともあるし

誰も気にしていない

 

ホテルにつき

部屋の大画面テレビで

YouTubeを見出す息子

もう家と変わらない

 

その後親戚との集まりで

居酒屋集合になった

ホテルからそんな距離がない

ようだと下調べでは出てきた

 

 

 

 

長い

思ったより長い

お腹が空いて、歩き疲れて

暴れ回る息子を

奥さんと交代で抱き抱えつつ

歩く道は

 

いつ爆発するかわからない

(もう半分爆発している)

爆弾を抱えながら

見えないゴールを目指している

感覚だった!

 

 

義理のお母さんの姉妹と

その旦那さんとの集まり

自分は息子の面倒をみつつ

食事のお酒を楽しみつつ

みんなの話に耳を傾け

ひっそりと楽しんでいた

 

 

後半になるとやはり

息子が話題の中心となる

 

みんなに構ってもらい

遊んでいた息子だが

テーブルに頭をぶつけて

泣き出す

 

 

こんなとき子どもにとって

最高の回復呪文がある

 

イタイノイタイノトンデケ

 

これはもう抜群に効く

 

呪文を叫び

その場にいる別の誰かに

痛みを飛ばし

その人が痛がる(演技)

子どもはそっちに気を取られ

爆笑する

 

 

 

だがこれが地獄の始まりだった

 

素人大根役者達の

痛がり合戦が始まる

 

最初は奥さんが自分に飛ばし

自分が痛がっていた

 

それを息子が笑ったため

他の人達にも飛ばし始めた

 

息子は相当面白かったのだろう

自分で痛みを飛ばし始めた

 

ポイ!ポイ!っと連発で飛ばす

 

ハリーポッターのヴォルデモート卿

でも乗り移ったのかと思うくらいの

魔法力の高さと早さで

 

全員を痛がらせてくる

皆息子(孫)に好かれたいために

頑張る

 

すごい状態だったwww

今日1番の盛り上がりだったかもしれない

 

明日はこの旅の1番の目的

奥さんのじいちゃんに会う

 

乞うご期待!!