悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

家族みんなで晩御飯

こんにちわ

土曜と日曜は更新が昼過ぎ

 

いつも自分はプチ断食

16時間は必ず食べない時間を

作るというのを日曜以外は

続けていて体の健康を維持してるのですが

今日息子にオヤツの卵ボーロを

あげていたら

 

息子が人に食べさせてあげるのが

面白いらしく

めちゃくちゃ卵ボーロを食わされ

今日のプチ断食を強制的に

打ち砕かれたハーモです

 

 

家族みんなで晩御飯

 

自分の話になるのですが

自分は家族に恵まれていて

父、母、祖父、祖母、ねーちゃん、自分という

自分的にはバランスの良い

家庭環境で育ち

 

自営業のためみんなで揃ってご飯を

食べるのが普通で

その時間がすごく楽しかったのを

覚えています

 

そこで色々話したり、笑ったりして

そういった幸せで恵まれた環境が

あったためか

ずっと家族とは仲良いです

 

今は奥さんと息子と3人で暮らしていて

食事がバラバラです

 

自分は今夜型の仕事のため

休みの日くらいしか

同じようなタイミングで食べれないのです

 

まぁまだ息子も2歳にもなってないので

自分たち大人と同じものは食べれないので

良いのですが

 

同じものが食べれらようになるまでには

一緒に晩御飯を食べれる環境を

整えたいなって

 

家族が揃って晩御飯を食べれるなんて

なかなか成長していくと

減っていくと思うし食べられる時は

食べたいなって

 

幸せを共有できるタイミングって

なかなかないと思うんですよね

 

 

食事というのは

やっぱそういう点で良いもので

ある程度お互いの好みが一緒なら

幸せを共有できる

 

高い肉食べて

 

うめーーーーって

奥さんと息子と共有できたら最高だし

 

そこで息子も自分と同じように

家族とご飯食べた事が

いい思い出になってくれてたら

 

息子も子どもができた時に

同じように家族揃って晩御飯を

食ばれるようにしようって

努力できる父親になってくれたら

嬉しいなって思います

 

家族が揃って幸せを共有する時間

絶対必要だし、お互いに良い影響を

与え合えると思うので

その状態を頑張って作るぞーー

 

毎日は無理かもしれないけど

自分で時間をコントロールできる

人生にしていきたいと思っています

 

できるぞーーー!!!