悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

スープの不味いラーメンになるな!!

お疲れ様です

 

暑くなってきたのに外に出れない

 

日差しの中乾杯できない

 

苦痛ですね!でもまぁ適応していきます!!

 

 

今日は!!

 

スープの不味いラーメンになるな!!

 

 

どゆこと??ってなりますよね!!

 

とりあえず聞いてください

 

ラーメン

 

スープ 麺 チャーシューとかの具

 

基本はこの構成になってます!

 

さてさて、

この中で、例えば上に乗っける具が不味くても

麺とスープがうまければ

とりあえず食べれる

 

麺だけまずくても、スープがうまければ絡めてなんとか食べれる

 

極論、具と麺が、不味くても

(すごい嫌だけど)

 

スープがうまければなんとかいける気がする

 

 

なんとなくわかってきました?

 

タイトルにもなってる

スープが不味いラーメンになるな

 

スープが不味いと他の2つがよくても

台無しにしてしまう

 

つまり影響力があるということ

 

 

 

ここからが本題です

 

これを人に置き換えてみる

 

 

スープが 自分本人

 

麺が 仕事

 

具材が 趣味だったり他の能力

 

 

仕事ができなくても、愛嬌だったり、

人柄だったりで、

いなくちゃいけない人になれたり

周りにサポートしてもらったりしていける

 

趣味とか、なかったり、なんか特別出来る事ないけど、真面目だし、優しいし

って人望でカバーできる

 

でも逆はどうでしょうか?

 

あいつ仕事できるけど性格最悪

 

あいつアレしかできないもんなー

 

そこどまりならまだいいですが

 

仕事で言えば

あの人がいるからあの店行かないとか

 

あそこの商品は買いたくないとか

 

趣味で言えば

 

あーいう人しかいないんだろうな

あの趣味をやってる人はとか

 

自分はダンスやってて

 

ダンサーはチャラいって言われるのと一緒ですねww(モテる人が多いのはたしかにある)

 

まぁ何が言いたいかというと

 

 

 

自分にはこれしかない

 

これだけやってればいいんだ

 

って思わないで

 

好きな事得意な事をより活かすために

 

自分を整えてくださいって事です

 

 

それが社会的に真面目にするとか

 

人に優しくするって

 

単純な事じゃなく

 

自分を作り上げる事

 

自分が客観的にみて、ダサいと思ったり

良くないって思ったりする事はしない

 

感情優先で行動、言動を雑にしない事

 

それが

 

自分の良いところを、さらに良くみせたり

 

自分の好きな事を、広められたりする

 

結果につながると思います

 

色んなものが加工できたり、

 

作品やモノづくりが容易にできるような

時代がくるからこそ

 

より一層細かい言葉遣いや、仕草

 

人柄が人を惹きつけるものとなると思います!

 

美味いスープになりましょーー!!