悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

酒 タバコ 女 おじさん Is Dead

酒 タバコ 女 おじさん

 

 Is   Dead

 

死んだという意味じゃなくて

終わってるとか 非生産的な

という意味で読んでください

 

タイトル通りの内容

 

お酒にも

タバコにも

女性にも

 

非リスペクトなおじさんへ

 

ぶちこむ

 

すごく個人的な意見という文章の鉄拳

 

飲むのが好きと言いつつ

アルコールに対して隙だらけ

 

酔ったらめんどくさい

お酒には詳しくない

 

日本酒頼めば、とにかく辛いやつ

 

日本酒の旨みや楽しみ方をわからないなら

飲んでおけよ白鶴◯か鬼殺し

 

酒造さん、提供してくれるお店

お酒自体に感謝がないやつが

 

酒好きとかいうな

 

タバコを、感情のはけ口にするな

 

吸うならスマートに吸ってくれ

ただただ消耗して、体を侵すだけの行動

 

少なからず周りに一言くらい言ってくれ

自分の周りにはちゃんと

気を使って吸う人しかいない

親しき仲にも礼儀あり

その行動一つで喫煙者の

英知も正義も信用も失う経緯

 

女性の扱いもそう

 

お金か、客としての立場がなければ

声もかけられない

 

そんなおじさんほど

女性の扱いが雑

暴言や品のない下ネタ

 

つまらない大した事ない

非生産的な話

 

この世で1番無駄な時間を

別料金で負担もしくは時短

 

意外とモテる的な話をするが

モテてるんじゃなくて

利用されてるだけ

気がついてない状態が逆に笑えてくる

 

組織での役職やお金を失ったら

あなたに何が残るんだ?

怠惰な体?

毛量の少ない頭?

信用のない繋がり?

世界に必要ない遺伝子?

 

 

 

ここまでいったけど

ディスが本質じゃなく

ただカッコいい先輩たちや

尊敬する周りの大大先輩方がいる分

 

あまりにも目にあまるし

しょうもなく感じる

 

自分も30を超えたので、気をつけますが

 

本当カッコいいおじさんが増えてほしい

 

死ぬまで学んでほしい

 

好きなら好きなものに

リスペクトや感謝を持って欲しい

 

過去の自慢じゃなく今何をしてるかを聞きたい

 

お酒

 

タバコ

 

女性

 

なんでもそうなんですが

 

はけ口にしないで欲しい

 

お酒 タバコ 女性は

去年亡くなった志村けんさん

お笑いの次に大事にしていた事なんですが

本当に好きで大事に扱っていたようで

本当にカッコいいなぁと思ったので

書きたくなっちゃいました!

 

 

でわまた^ - ^

 

追記

 

タイトルがNasHiphop Is Dead

をちょっと意識しました