悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

20代、30代が感染を〜

お久しぶりです!!

 

緊急事態宣言でて

少しは減ってる感じがしますけど

 

本当のところはどうなのかわかりません

 

20代、30代の感染者が多い

 

店はやってないけど

 

家で集まったり

 

やってる店で飲んだり

 

我慢ができてないんじゃないか

 

そんな意見を聞いたりしますが

 

自分がその年代で

周りも近い仲間がいるからって

 

擁護するわけじゃないですが

 

緊急事態宣言が出てるのに

 

飲みたいから出歩くとか

みんなで会話しながら食事するとか

 

今は我慢すべきな事を

 

我慢できないでやる人って

 

どの年代でも平均しているんじゃないかって

 

思ってます

 

20代、30代の感染者が多いってのは

 

他に原因があって

 

感染リスクが高い

 

仕事内容(接客や人と接してやる仕事)

 

経済的に車を持ってなかったり

電車やバスを使わざるをえなかったり

 

成人していない子どもと生活してる

 

など

 

バイトが、人と接しない管理職なんて

できないし、やるはずないし

 

入社したばかりの社員が

テレワークもままならない会社で

個室で仕事できて

人に関わらないなんてありえない

 

若い奴らが減らない原因だ!!

 

って決めつける前に

 

見渡してみてください

 

飲食店の接客してる店員さん

スーパーやコンビニなどのレジの店員さん

病院の看護師さん

保育士さんや子どもに関わる仕事をしてる人

世の子育てをしてるお母さん、お父さん

まだまだありますが

比較的

若い人多いんじゃないですかね?

 

誰かがやらなきゃいけない

感染リスクが高いこと

やってるのは誰ですかね?

 

そこを遊んでるから?

我慢が足りないから?

先にそこにたどり着くのは

ちょっとおかしいかなって

書きました

 

 

何かのせいにする前に

なぜそうなってるのだろうか?

って冷静に

考えられないのかな?

誰もが自分達が原因じゃない

って思いたいし

自分以外の誰かを

原因にするのは簡単ですが

それじゃあ何もうまくいかないみんなで考えて乗り越えなきゃいけない問題なのに

 

あいつらが悪い

あの職業が悪い

自分達に関係ないって

思う人がいる限り

終わらないと思います

 

ワクチンが

 

コロナはただの風邪

 

マスクが

 

陰謀が 

 

政府が

 

いろんな考えが出てますし

 

はっきり言って何が正しいとか

 

わかりませんが

 

犠牲者が出てるのは事実で

 

かといって重く考えすぎるのもよくはないし

 

軽んじるのもよくないです

 

自分で考えて

 

自分でできる限りの事をする

 

まずはやれる事やっていきましょう

 

誰かをが原因にしたり、否定する前に

 

 

 

自分は飲食店で

飲食店の同業者仲間がいたり

 

先輩や仲間たちで

活動ができなくなってるアーティストさん達が

沢山います

 

それでも我慢してます

 

力はない自分達ですら

自分らの事だけ考えないで

日本が良くなっていくように

行動してます

 

 

 

少しだけ本音を言えば

ちゃんと見て

ちゃんと聞いて

もっとまとまって

しっかり考えて

向かい合って欲しい

優秀な人が集まって

会議してるんじゃないのか?

 

 

それでもやってくれてる人は

やってくれてると信じてます

 

でわまた^_^