悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

こんな事も知らないのか(怒)

おはようございます

 

大人になって好きな食べ物

変わりました?

 

自分は昔から変わらず

焼きそば

唐揚げです

 

 

こんなことも知らないのか

 

って年上の人に言われた事あります?

 

逆に

こんな事もわからないんですか?

って年下の人に言われた事ありませんか?

 

 

知識マウントとか

そんなしょうもないやり取り

するなよ

 

わからなそうだったら教えて

あげればいいじゃん

 

お互いの常識は常識じゃない

個人の常識なんてあってないようなもの

 

お互いが何かの同じ専門分野のプロ同士で

討論し合うとかならまだわかる

 

けど違う生き方、年齢、国、性別

職業ややってきた事が違うもの同士の

知識の比べ合いで良い悪い

上下を比べるなんて

 

マジで無意味

自尊心出まくりマンはクソダサい

 

世界にある無限に近い知識や情報の中で

たまたま自分が知ってるものなだけで

どんだけ勉強しても

知らない事の方が多いと思った方が良い

 

自分の知ってい事を伝えることで

相手から自分の知らない事を

引き出せる可能性がある

 

そのチャンスを自分で潰しているのだ

 

 

モッタナイヨーーー