悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

火の起こし方知ってる?

火の起こし方を知らない

 

むしろもうマッチの使い方を

知らない人もたくさんいる気がする

 

必要ないもんね

 

色んな技術が発展して

便利になって

必要なくなったり

使わなくなったり

で結局知らなくなっていく

 

いざという時必要だよ

っていう人もいるけど

それを言い出したら

キリがなくて

脳の容量とか

学ぶための時間って限りがあるから

 

自分はいらないものは

いらないと思う

 

その分

自分の生活がより豊かになったり

これから生きていく上で

必要な技術や知識を学んだ方がいい

 

 

自分達が身につけてきたものが

必要なくなり

知っている人が少なくなっていく世界は

悲しいかもしれない

 

それに加えて

どんどん常識や自分の中の普通が

次の世代の人達との

ズレを感じたりする

 

それを受け入れられる自分を

作り上げていかないと

自分で自分を悩ませる事に

なってしまう

 

 

でもでも悲しいことばかりじゃなく

新しいことってめっちゃ面白い

AIとかさ、本当すごい技術だし

調べてみると

 

あれもこれも作ってくれるの?

 

テクノロジーすごいよーーーー

テクノロジーによって

昔からあるものでも

ガンガン進化してるものもあるし

 

とにかく消えていくものに

悲しみばかり思わず

 

自分の受け取り方次第で

楽しくなると思いまーす