悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

地球、宇宙からの銀河一へ

ずっと同じ範囲にいる人は

成長しない

 

おっすオラ孫悟空

 

天下一武道会

ピッコロ(緑の触覚ハゲ)

を倒して地球を救いつつ地球1になった

と思ったら

宇宙からラディッツ(ハゲロン毛兄貴)

ナッパ(ちゃんとハゲ)とベジータ(ハゲ王子)

そいつらの星を滅ぼした

フリーザ(白紫変化ハゲ)

未来からセル(緑まだら頭割れハゲ)

太古の昔からの長い休眠より目覚めた

魔人ブウ

(ピンクデブ、グレイガリ、ピンク細マッチョ、ピンクチビ)

ここまででとりあえず

オラがいるでぇ7宇宙ではオラにかなうやつは

いなくなった

(ここから破壊神(山寺宏一)や他の宇宙の戦士達

と戦う話も出てくる

 

 

はい

ドラゴンボール知らない人からしたら

ハゲばっかり出てくるんだなって

思ったよね

 

そこはどうでもよくて

最初は地球上だけの広さで戦ってた悟空

その次に地球外からの脅威をしり

宇宙に出たら

宇宙の中で強いやつが出てきて

今度は未来からいろんな情報を

持っている奴が来て

さらに今度は

大昔から誰も倒せなかったやつが

立ちはだかる

 

地球、宇宙、未来、過去

悟空の戦う敵の範囲が

どんどん広がっているから

悟空は強くなっている

(修行や死すらも乗り越えている)

 

これが大事

我々も環境を変えたり

挑戦し続けないと

本当に成長が止まる

むしろ現状維持は退化という

に近い気もする

 

もちろん仕事や付き合う人

現状を変えるというのも

大切だが

 

勉強したりたくさん学ぶ事により

自分の戦っている世界を

広げることができる

これもすごく大切

悟空でいう

地球規模

宇宙規模

未来は無理だとしても

過去の偉大な人物とも

良い意味で比較したり

そうやって世界を広げる事により

自分の小ささや未熟さと共に

伸び代がまだまだあると思える

 

一緒に目指そう

銀河一の自分