悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

○○○のせいで!!!

お疲れ様です!!

 

コロナ大変なことになってきてますね

 

色々な情報からみてみて、大変なのはさらに

これからなんじゃないかと自分は考えてます

 

長期的になりそうなので、

 

どうやって戦うべきか

 

どうやって向き合っていくべきか

 

今日は自分なりの考え方を話していきたいと思います

 

 

 

自分も飲食店で働いていて、

 

周りには沢山のアーティストや、

 

今自粛しろと言われている職種の関係者が

多くいて、本当に辛い状況だなぁと

思っています

 

正直自分の無力さにも、改めて痛感しています

 

 

そんな中でもSNSやニュースさまざまなツールで、意見や考え、叫びに近いものを目にしていて思うことがありまして

 

 

○○○のせいで!!!こんな状況だよ!!

 

なんとかしてくれ!!

 

コロナを中心に

 

安倍政権に対して

 

マスコミに対して

 

または会社の方針などに対して

 

 

めちゃくちゃわかります

 

 

 

 

ですが

 

意見を言うことは確かにいいことであって、

 

こちら側はこんな事になってます!!

なのでこういうことを優先して欲しい

 

そういう訴えは国や、社会を良くする上で必要だと思うんですが

 

 

感情に任せて、とりあえず、不満や自分達側の、意見を雑に言うのは、意見として取り入れ辛いのではないかなぁと思います

 

自分がやっている飲食店で言えば、めちゃくちゃ忙しい時に、ここの料理優先してくれ、

腹が減ってるから!とか これが早く食べたいからこれを先に出せよ!とか

 

言われたらやはり混乱してしまいます

 

こちらにも段取りがあって、なるべく平均的に料理が出るようにしてるつもりですし

 

 

それが国家単位になると、意見や情報整理も、ままなくなり、余計いろんな事に時間がかかるかなぁと思っています

 

まずは自分で、打開できたり、国が出してくれている補償などを調べてみて、

 

そこから、これもこれも受けられないし、

同じ職種の人達も同様に受けられていないので、こういう人達ように、こういう補償も

して欲しい

 

という意見の立て方をしないとたぶん

何も変わらないと思います!!

 

これが現実ですし

 

調べてみると色々と補償も出してくれているので

 

安倍政権を別に保護をするわけじゃない(個人的には好きではありませんw)のですが

 

今辞めろとかいっても、そっかはまた1から、立て直して、やるとなるとそれはそれで時間がかかるんじゃないでしょうか?

 

とりあえずまずは、今の政府を使って、

戦っていくしかないということ

 

そのために自分が何をするべきか、何ができるかを把握すること

 

そして正しい情報を発信して、正しい情報を

見極めるための知識をつけること

 

それが大事なんじゃないかなぁと思っています

 

 

苦しい環境にあるとは間違いなく思っています

 

本当に本当に、先輩、後輩、仲間達が

 

きつい事もわかっています

 

でも今の敵はコロナウィルスです

 

敵を増やさない事

 

戦争と一緒で、どちらにも意見があり、

 

完全に正しい方なんて無いと思います

 

でも今は間違いなく戦う相手は

 

コロナウィルスです

 

 

自分も仕事以外の時間は出来るだけ、勉強して、色んなこと調べて、こういう場や

SNSで発信していけるように

 

やれることをやっていこうと思っています

 

ともに乗り越えましょう!!!