悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

自分のいない世界を

少し尖った話

 

自分がいなくなっても

困る人がいない状態を早く作りたい

 

そんなお前がいなくなっても

世界は回るよって

その通りなんだけど

身の回りの人は

なんらかの害を受けてしまう

 

例えば

家族がいるので

自分が急にいなくなったら

経済面や、まだ子供が小さいので

負担が大きくなってしまう

 

そういうのを1つずつ

考えて解決していきたい

 

 

というのも

以前もブログに書いたのだが

自分は死にたい死に方をするのが

人生の目標であって

 

それはなるべく自分が死んでも

人に迷惑がかからない

というのが前提にある

 

なので自分が生きてきた上で

生み出してきた責任達を

ちゃんとまずは全うしなくては

ならない

 

だから

たくさん勉強して

お金を稼げるようになりたいし

強くなりたい

 

全て0にしたいために

たくさんのプラスを

生み出さなくてはならない

 

ものを買いたいとか

贅沢をしたいから

お金を稼ぎたいという

人と根本的に会話が

合わないのはこれが理由だと思う

 

自分と関わってくれてる人との

属人化をなくしていきたい

 

関係を立ちたいわけではないが

いなくなっても問題はない状態にしたい

 

病んでるわけじゃないよ

今朝方寝れなくて

自分と向き合ってたら

やっぱりこういう答えだよなって

思ったので書いたーーーー