悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

同じ苦しみを味わえタイプの人達

とんでもなく綺麗事に聞こえるかもしれないですが

 

サービス業の店員さんや、駅員さん

まぁ他にもあるかもしれないけど

自分が遭遇した事あるのはこの辺

 

 

そういった人たちにブチギレてる人見かけた事ありません?

 

飲食店で少し注文を間違えたり、遅くなったりしただけでめちゃくちゃ言う人

 

人身事故で、電車が遅延してて、駅員さんのせいではないのに駅員さんにキレてる人

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

まぁサービス業のパターンはそうとうやばいことがあったら、ちょい怒ることもあるかもしれない

 

でも命に関わるような事、明らかにこちらを馬鹿にしてるような態度を取られなければぶちギレるまではいかない

 

仕事上のミスや遅れなんてものは、どんなに気をつけて緻密にシステムを組んでいても出る時は出てしまう

 

電車の人身事故での遅延なんか本当どうしようもないしね

 

むしろ安全を守るためにそうなってるわけなので

仕方ないよねってなる

無理なものは無理ってね

 

 

でっ本題

 

この人たちなんでキレるんだろって

 

もともとの人間性とかは別として

 

たぶん、自分の好きな仕事できてないのかなって

ふわっとしすぎてるけど

 

自分も仕事辛いから、その分他の人の仕事も辛くて当然

 

自分は苦痛の上に金銭をもらっているから、自分以外の人も苦労して苦痛に耐えてお金をもらうものだと思ってしまっている

 

だからそういった事ができてしまうのかなって

 

自分は嫌なんだよなぁ

甘いって言われるけど、自分がしんどいと思う方は無くしてなるべく、キツくなくて良い方向性になんでも持っていきたい

 

自分が苦しいから他の人にも苦しみをって考えだとずっとしんどいのが増え続ける

 

まぁ冒頭で言いましたが、めちゃくちゃ綺麗事に聞こえるかもだけど、理想は理想でね

 

仕事が楽なわけないんだけど、人を罵倒したくなるほど苦痛を受けような仕事はやめた方がいいよねーーー

 

ねまーーーす