悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

自分について 死生観

夜中の更新!というか明け方ですかねw

 

寝ようと思ってたんですが寝れなくてw

 

少しだけ自分のことを書こうかと

 

 

皆さんは何のために生きてますか?

 

何かになるため

 

家族のため

 

恋人のため

 

やる事があるため

 

何となく死ぬのが嫌だから

 

楽しいこともあるから

 

色んな理由があるし

 

理由なんかなくても生きてるだけ

 

本当偉いっす

 

 

正直めちゃくちゃポジティブな自分ですが

 

それでもメンタル的に死を意識することは

あります

 

 

 

生き様とか、生きてるうちにこうなりたいとか

 

 

自分は無いんですよ

 

 

ただ1つ

 

 

自分が死にたい死に方をしたい

 

 

この世に何の心配も無くなって、自分の力も必要なくなるくらい準備整えて、あーーやる事すべて終わったーー!

 

んじゃ死んでくるわ!!!って感じでww

 

 

自分の好きな時に好きな場所で好きなように死ねるって

 

相当色んな力が必要だと思うんですよね

 

生殺与奪って言葉を自分は大事に生きてるんですけど

 

自分の生死すら、力がないと奪われる可能性があるんですよ

 

だから頑張るんです

 

武力、経済力、知力他にも色んな力が必要で、

まだまだたりないですねぇー

 

頑張ります

 

自分を守るだけでも大変なのに、大切な人たちもできるだけ守りたいという欲張りスタイルなので、本当時間が足りませんwww

 

でもまぁやれるだけやってみますw

 

周りの人には笑っていて欲しいんで(^ ^)