悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

1つまみの塩の大切さなんてわからねぇ!

こんばんわ!

 

Twitterでラッパーの呂布カルマさんをフォローしてるんですが、

呂布さんが、グラビアの女性達の写真をよくのせてるので、巨乳に慣れました

 

 

ということで!!

 

今日は

 

1つまみの塩の大切さなんてわからねぇ!

 

 

意味わかんないですよね

 

 

ある事の例えなんですが

 

ある程度、成長してからじゃないと

わからない事を最初から言われても

わからないって事を、言いたかったのです!

 

 

たまたま自分は料理の仕事をしているので、

このタイトル!

 

 

 

山登る前に、これも大事!これも必要!

こういうトレーニングして、

こういう心構えで

なんたらかんたら

って言われてたら登る気なくなりますよね!

 

 

ダンスとかスポーツも

とりあえず基礎が大事だから

同じ事何時間もやってて、

 

 

きっつーー

 

カッコいい技とか、フリをやってみたいのにー

って思いますよね

 

 

 

 

 

なにが言いたいかと言うと

 

 

物事の大切な事って、自分で気がつく事が大事

なんですよね

 

山登りで言えば、登ってみて、

ある程度の高さまで進んだ時

あれがあれば良かったーとか

普段から少しでも歩くようにすればもっと

はやく進めたかなぁとか

 

準備の大切さ気がつきますよね

 

ダンスで言えば、

同じフリなのに、先生と何が違うんだろって

なった時

あっ基礎だ!

自分で次のレッスンまでに練習しよってなる

 

料理でも一緒!

料理ある程度教わった通りには出来るようになってから、なんか一味足りない

 

その時にやっと

塩1つまみの大切さがわかるんです!!

 

 

体感して、

意欲を持ち考え

自分で気がつく事

 

 

それが成長で、

学びで、

楽しいってことだと思います

 

 

指導者側はフォローしつつ

やらせてあげてください

失敗した時に助けることによって

指導者側のスキルも上がると思います!

 

 

教えてもらう側の人は、

恐れずにとりあえずやってみましょう!

 

ごちゃごちゃ考えてたらもったいないですよ

やりたいと思った気持ちを大事にしてください