悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

それ?何の役に立つんですか?

今夜雪ですかねー?

 

はい!!!

 

今日は

 

それ?何の役に立つんですか?

 

って聞いてくる人!!!

 

 

 

役に立つ事しかやりたくない

 

その知識生きてていります?

 

やっても意味あります?

 

お金稼げます?

 

 

自称合理主義者

 

 

実際この人達って、

 

何もやらないっすww

 

金もないっすww

 

踏み出す事、失敗する事、馬鹿にされる事

恐れてる人達です

 

 

 

自分はわりと浅く広く色んなこと、少しでも知りたいなーって思った事は、何でもサラーっと

調べてしまうんですが!

 

たまたま最近少し勉強した

ギリシャ神話の話をした時に

 

面白いよーっていったら

 

えっ?でもそれなんか役に立つの?

 

って言われたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

結論から言います!!

 

 

知識、技術、道具

役に立つ役に立たないは

 

使うお前ら次第や!!!!!!

 

 

って言いたかったです!!

 

 

直接役に立たない知識だったとしても、

話すネタや少しの笑いくらい起こせる

 

 

美の女神アフロディーテが何から

産まれたか!!!

 

それ

全知全能の神ゼウスのおじいちゃん

 

天空の神ウラヌスの

 

 

 

イチモツ!!!

 

どぶろっく(大きないちもつをくださいー♪♪)

 

ウラヌスが息子のクロノス(ゼウスの父)と

闘っていちもつを切られて

 

ぶん投げられて、海にドボン

 

 

そこからブクブクブクー

 

キラキラーーー☆

 

アフロディーテ誕生!!!

 

 

めちゃくちゃ面白くないっすか??

まぁこの話を自分が実際に話して

 

大爆笑をとった事はありませんが!!

 

 

本題に戻ると

 

どんな事も無駄じゃないと言うこと

 

無駄にしたり、悪用したりするのは

基本使う側の問題だと言うこと!

 

インターネットが悪い

 

刃物は危ない

 

ゲームやアニメは悪影響

 

ほかにも色々

 

違うから、全部それぞれ悪くないし、

良いモノしかないのに

 

それを使う我々人間の問題

 

ちゃんと普段から勉強してください

 

なんでも無駄じゃないし

正しく見てみてください

興味もったり

なんらかの形で出会ったものは

大切にしてみてください

 

素晴らしいモノばかりですよーーー!!