悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

理想の自分になれたら、好きになってもらえる?

お疲れ様です!!

 

雨が最近すごい

 

梅雨は本当嫌ですねー

 

濡れるの以上に傘がやだw

 

 

 

ではでは今日の内容は

 

理想の自分になれたら

好きになってもらえる

 

そうやって言ってる人達

 

めちゃくちゃ向上心あるし

頑張ってるけど

 

なんかいつもうまくいってないことが多そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!

 

そうなんですよ!!

 

理想の自分になること

 

=自分が求める相手に好きになってもらえる

 

 

って一緒に考えてしまっているから

 

上手くいかないことが多いんですよ!

 

 

なんで?

 

って思うかもしれないので

それをこれから説明していきます^ - ^

 

 

 

こだわり!厳選し!

分かる人には分かる!

考え抜いた職人のラーメン!

 

と言う看板と

 

みんなが美味しいと思う

ラーメンランキング2019

1位

 

という看板

 

どちらを選びますか?

 

あなたもうずっと食べてなくて

久々の休みで、また当分ラーメンを食べれないとします!

 

 

やっぱり、2番目の

みんなが選んだ方を

とりあえずは選ぶんじゃないでしょうか?

 

 

ラーメン屋で、例えるんじゃねー!!

 

ラーメンネタ多いぞ貴様!!

 

ギャーギャーってなるかもしれないけど

 

 

みんな大体ラーメン食べた事あるかなぁって

想像しやすいかなって思いましてw

 

なんで

1番目のラーメン屋さん選びませんでした?

 

なんか、好みがわかれそうというか

あんまりラーメンに詳しくない人が

入ったらいけなさそう

私たちには理解できなさそう

 

逆に2番目は

 

いろんな人が食べて1位になったんだから

好みじゃなくても、まずくはなさそう

 

0か100かではなく

50点以上はありそう!!

 

そういう事なんですよ!

 

 

つまり

 

話を戻すと

 

自分が

どういう人間かって言うことを出しすぎて

敷居を高くし

 

いろんな人に

近づいてもらいにくくしてませんか?

 

と言う話なんです

 

自分に厳しくして

 

いろんなことにこだわって

 

これだけやってます私

 

めちゃくちゃ意識高いです

 

みたいな

 

わかりますよ!

すごくいい事だと思う

 

この世界にはすごい人がたくさんいて

 

あなたの心を動かし

 

目指すスーパースターが、いると思います!

 

そこに近づこうとしてる

本当素晴らしい!

 

ですが!!

それを出しすぎないで!

 

自分でやってる事、成長した事を

大袈裟に発表して

SNSで褒めてもらおうと思わないで!!

 

まずは自分良くやった!こんなに成長した

 

って自分自身を心の中で

褒めてあげる事

 

が大事!!

 

それに、近くにいる仲間達は

きっと気づいてくれる

 

そこに価値を見出してください^^

 

 

 

そしてなにより

理想の自分になる事と

 

自分が求める相手に

好きになってもらえるというのは別です

 

 

自分が良いと思いこだわり抜いたラーメン

だとしても

 

お客さんに入ってもらい

 

食してもらわなければ意味がないと言う事です

 

そう!

評価すらしてもらえないんです

 

 

 

つまり

 

あなた自身の思う魅力を出して

人を惹きつけるのではなく

 

まずはみんなが良いと思うような

魅力を身につけて

色んな人と関われるようにする事

それが大事なのかなって思います

 

言葉使いだったり

しぐさだったり

明るさだったり

 

意識して、作りあげれる

人当たりの良さを身につけ

 

多くの人と関わることによって

 

あなた自身が魅かれる相手であり

 

あなたの魅力を理解してくれる人

に出会える可能性もあがります

 

そしたら存分にその人に

あなたがコツコツ育ててきた魅力を

見せればいい

 

すごく評価してくれると思うし

 

余計好きになってくれると思います

 

 

魅力の引き出しは多い方が良いですよ^^

 

 

 

今回は

 

理想の自分を作り上げることで

 

好きになってもらえるという事が

 

一緒になってしまっている人が

多いなぁと感じたので

書かせていただきました!

 

ですが

 

そんなの関係なく貫く人は貫いて

全然良いと思いますし

 

貫いた先に、出会う人もいると思うので

 

1つの考え方として、とらえてもらえたら

嬉しいです^ - ^

 

でわまた!!