悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

バカだから!感情で伝えるしかない!

暑くなってきました

 

ほんとに

 

何かが終わると何かが始まる

 

 

日本の季節みたいに

 

あー夏は暑いけどこういう楽しみが

 

冬は寒くなるけど、こういう事あるし!

 

とか辛い事に対して、楽しい事もついてくると

いいんですが

 

コロナ、差別問題、SNSの誹謗中傷問題

 

経済的にも不安定で

 

テクノロジーも、5Gを筆頭に

 

不安視されてて

 

 

なにが正しくて、なにが正しくない

って言葉だけじゃ説明つかない問題ばかりです

 

 

 

私はこれは正しくないと思う

 

こんなの悲しい、良くない

 

誰かが傷つく、犠牲になる

 

みんなが笑って、幸せな世界にしたい

 

って感情的になりますよね

 

 

でも、力も知識もないから、

出来る事をやる

 

情報を伝えたり、SNSで発信したり

 

署名活動したり、募金活動したり

 

すごくいいと思います

 

 

 

 

ですが

 

本当にそれって、あなたが根本にしてる

 

正しさ、願ってる理想に近づくための

行動でしょうか?

 

 

 

世界平和

 

色んな人が口にしますし

 

最高だと思います

 

 

ですが

 

 

すごい嫌な言い方ですが

 

 

世界中の人全員が幸せになれる世界なんてない

 

 

 

現時点で自分はそう思っています

 

 

 

んじゃ諦めるのか?

 

薄情なやつだ

 

冷たい

 

 

いやいやそうじゃないって!!!

 

 

理想はそこでいいんですよ!

 

世界平和!!

 

ただそれが現実的な目標だと

 

 

心が折れるし、

 

結局抽象的な事しか出来ないという事!!

 

 

 

タイトルにあるように

 

 

 

バカだから!感情で伝えるしかない!

 

そんな人ほど、志しが高く、

 

優しく、自己犠牲が高いから

 

 

 

悪意に利用されやすいって事を伝えたいんです

 

 

感情は大事

 

ですが一呼吸おいて、

感情のベクトルの方向を変えましょう

 

まずはなんでそんな事が起きてるのか

 

問題または争いがあるようなら、

それらを起こしてるどちら側の立場にも

立ってみる

 

そして第3者からの目線でも見てみる

 

そしてそこに、

なにか利益がうまれたりするのか

 

本当は争ってる両者は、どちらも正義を

掲げてるんじゃないでしょうか?

 

本当の悪意はないんじゃないでしょうか?

 

第3者に本当の悪意があったりもします

 

そこを把握してから

 

動いていきましょう

 

動くためには、お金が必要

 

正しく情報を理解するには知識が必要

 

安定した精神と肉体

 

 

 

何より1番良くないのは

 

 

自分はバカだからと言ってしまう事

 

 

感情に任せて、予想も準備せずに動いたとき、

 

何か大きな間違いを犯していたら

 

どうしますか?

 

 

バカでした

 

泣きながら、ごめんなさい

って言えばすみますか?

 

 

それほど、危険で愚かな事はないんじゃないでしょうか?

 

 

1人1人のそういうポテンシャルが上がっていけば、

 

現実点では不可能な

 

世界平和

 

という理想論も

 

現実味をおびてくるんじゃないでしょうか?

 

 

人ができる最良の能力って

 

理想を求めて成長できる

 

って事だと思うんですよね

 

 

でわまた!!