悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

痩せたい〜が、口癖のあなたへ

お疲れ様です!!

 

体調どうですか???

 

体鍛えてますか?

 

自分追い込んでますか?

 

 

 

ってな感じのストイックな感じではなく

 

 

今日はちょっと意識を変えるだけで

 

体も変わりますよって感じの内容をお伝えしたいなぁ思ってます!

 

 

はい!!

 

痩せたい〜が口癖のあなたへ

 

本当にすぐできる事から

 

まず!

 

理想的な体の人を見つけよう

 

です!!

というのも、ただ痩せたいというだけだと

目標がない分、継続がしにくいというのがあります

 

そして、比較対象がある事によって、自分と

理想の違う部分を明白にできます

 

それによってモチベーションが高まったりします!

 

SNSでも、有名人でもなんでもいいです

 

あと少しだけ自分に似てる背や体の人を

理想にするとより効果的です

 

というのも、例えば

身長が10 センチ違ったりすると

足の長さも変わってきたりして

 

あまりにも自分とその人を結びつけにくい

となるとそれだけで

 

もー無理ってなるパターンが出てくるので

 

背とか体型は似てるけど、体は良い体してるなぁとかの人を!!

 

携帯のホーム画面に入れるといいです!!

 

常に目標が見れる状態にすると

何か迷いが出たときに

 

f:id:yutorisatori:20200930142323j:image

 

という感情が芽生えてきて頑張れますww

 

ちなみに僕の理想は

 

f:id:yutorisatori:20200930142436j:image

 

嘘ですwwwww

 

でわ次に

 

カロリーよりも炭水化物の量を見よう!!

 

ですね!!

 

というのも忙しい皆さん

コンビニとかでサラッと買って食べようみたいな事沢山あると思うんです

 

そのときにカロリーはみますよね?

何となく

 

そこからもう一歩踏み込んで!!

 

炭水化物!脂質!タンパク質!

 

これをチェックしてください!!

 

というのもカロリーも大事なんですが

総カロリーというのは、基本この

炭水化物、脂質、タンパク質の3つの

合計です!

その比率をチェックしていただきたい!

 

今みんな記入しないと厳しい時代なので

大体書いてあります!!

 

そこでなるべく炭水化物が低いものを

選ぶと良いと思います!!

そして、タンパク質を多いものの方がなおさら良い!!

 

詳しく書くと長くなるので今日はやめておきますが!ちょっと意識してみてください!

 

という感じでね!サラッとまずはできそうな事を書いてみました!

 

次に知ってる人は知ってるんですが

勘違いしてる人も多いと思う!!

的な知識をもう少し書いていきます

 

 

まず

 

筋トレ=ダイエットではないという事

 

あくまで筋トレは筋力を発達させるものであって、痩せる事に直結するものではないということ

 

よくいますよね

 

お腹痩せたいから腹筋しよー!!

 

みたいな

 

違うんすよ!

基本ダイエットは

 

摂取カロリー より 消費カロリーが多くなった場合、足りないカロリーを自分の脂肪を燃焼しておぎなう事により痩せる

 

こういう事なんですね!

なので筋トレしてるのに痩せないわって人は

 

食事を見直してみてください!

 

 

プロテインは太る??

 

そんなことはないです!もちろん飲みすぎたり

沢山食べてるにもかかわらずさらに

プロテインを投入したらそれはカロリーが

単純に増えるので太ると思います

 

ですが、基本的にタンパク質を意識してとっていない人はやっぱりタンパク質が足りていないので、運動を始めた人とかはプロテイン飲んでみると良いと思います!

 

ちなみによく牛乳で割るのが美味しくて良いんですが、牛乳もカロリーがあるので、気にする人は水でも今のプロテインは美味しいです^^

 

筋トレしたらムキムキになりすぎる?

 

これもよく言われてますよね

 

ムキムキとは皆さん何を想像していってるのでしょうか?

 

f:id:yutorisatori:20200930144124j:image

わたしか?

 

f:id:yutorisatori:20200930144135j:image

 

いや!僕かな?

 

 

いやいやそうそうならないですよ!!

 

彼らみたいな体は何年もかけて

食事も徹底して、地獄のようなトレーニングを

して作り上げたものであり

 

そうそうここまで辿り着けませんw

 

 

足とか太くなるーー!とか

腕がーーー!

 

とか言ってる人もいますが

 

まず!必要以上の食事をしてるから体に

肉(筋肉or脂肪)がつきます

 

あとは体の筋肉のバランスが悪くて、

筋肉が少ないところに、脂肪がついたりもします

 

なのでまずは自分の体を見つめ直して、

YouTubeみたり、調べたりで

自分のライフスタイルにあったトレーニングを

ちょっとでもしてみたらいいと思います!

 

今日はこの辺で!!

また続きも書きます!!

 

比較的に大雑把に書いてあるんですが

 

まずは何となく意識できることを書いたつもりなので、ちょっと試してみてください^^

 

でわまた(^。^)