悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

楽に生きるという事

楽に生きれたらなーって

 

毎日自分は思っています

 

 

 

楽に生きるとは?

皆さんはどう考えますか?

 

お金を沢山持っていて、働かなくていい

 

努力しなくても健康でいられる

 

自分が何もしなくても周りの人が

全てやってくれる

 

色んな楽に生きるがあると思います

 

 

 

でも自分が思う

 

楽に生きるという事は

 

 

 

 

 

 

不安が無い

 

 

という事です

 

 

不安がある=悩みが増えるという事

 

ずっと付きまとってきます

 

不安や悩みは

 

なのですごく疲れるし

 

楽しい時も楽しめなくなる

 

良い景色が寂しく見えたり

 

楽しい音楽が

うっとうしく、悲しく聴こえたり

 

美味しい食べ物の味がしなくなったり

 

 

ずーーーっと

 

その不安や悩みがいます

 

 

そんなんじゃ

 

楽に生きれない

 

だから

自分は勉強したり

体を鍛えたり

頼れる仲間を増やしたり

お金をなるべく稼げる力をつけたり

 

それによって

ある程度の悩みを解決できたり

自分でどうにかできるものに対しての

不安が無くなったりします

 

不安や悩みは無くならないけど

少なくはなると思います

 

楽に行きたい

と思ったら

成長しなくてはならない

 

楽に生きるって大変!!

 

楽に生きたーーい!!!

 

でわまた(^ν^)