悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

成長にともなう代償

今日はさらっと!!

 

あの頃は面白かったのになー

 

こんなに感動したのに

 

やることないなー

 

全部つまらない

 

 

 

 

成長して、お金稼いで、いろんなこと知って

体も大きくなって、いろんなことが出来る様に

なったのに

 

 

楽しい事、感動する事

 

減ってませんか?

 

 

 

 

色んなことを知り、色んなことを経験する事によって成長するといいますが

 

感性や好奇心は退化してるんじゃないかって

自分は思います

 

 

空箱や色んなゴミを集めて工作したり

 

買ってもらったおもちゃ1つで何時間も何日も

遊んだり

 

知らないところに行くだけでワクワク

してたのに

 

 

今はたくさんのお金を使っても、

丸一日休みがあっても

気持ちが満たされるような事

心からワクワクする事ってなかなか

ないですよね?

 

 

 

本当の自分の楽しみってなんだろうって

たまに立ち止まって考えてみてください

 

成長の途中で置いてきてしまったもの

 

たまには拾ってみてください

 

大事なもの大事にできていますか?

 

たまには馬鹿みたいな事もしましょう!!

 

たくさん笑いましょう!!

 

今日はこんな感じで終わります(^。^)