悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

外見で損してる?得してる?

 

あなたは

自分の外見で損した事ありますか?

または

得したことありますか?

 

両方ありますかね

 

声が聞こえてきます

 

可愛い方がいいに決まってる!!

 

かっこいい方がモテるからいい!!

 

はい

 

本当にそうでしょうか?

 

こんな研究結果があるそうです

 

(発想した事、提案や発言内容はほぼ同じレベルとします)

 

外見的魅力が高い人の提案や発言より

 

外見的魅力が低い人の提案や発言の方が

 

評価が高くなる

 

あら?損してますね

 

そうなんですよ

 

外見的魅力が高い人は期待値も高い

 

そんなリスクをおっている

他の事もそうですが

例えば

普通は謝れば済むような事も

そんな人だと思わなかったなどと

 

勝手な理想像を作られ失望される

 

モデルさんの世界や

外見を武器に戦う職業は別として

 

外見的魅力が高い(かわいい、綺麗、かっこいいなど)

学生または20代前半くらいまでですかね有利になるの

 

後は単純にそこで評価するような人間に対した人はいないし

 

好み

 

流行り

 

があるので元々の外見的魅力なんて

 

あるようで無いようなもんですね

 

大事なのは人の好みじゃなく

自分が良いと思える自分を目指す事ですね

 

○○っぽくしろなんていう人には

 

俺、私の良さわからないんだなー

 

くらいの気持ちでいきましょう

 

ではまた^ - ^