悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

それ言ってどうなんねん?

おはようございます

 

毎週実家の近くのゲームセンターで

アンパンマンのぬいぐるみをとって

いて先週まではもう取り尽くして

種類がなかったのだが

 

今週本気を出してきて

種類がかなり増えていた

また毎週課金っすることになるだろう

しかし彼らは勘違いしている

私の技術が上がっている事を

昨日も500円で2体(ダダンダンとカバオ)

を手に入れた

いつまでも散財すると思うなよ

(本当に増やしてくてありがとうございます)

 

 

それ言ってどうなんねん?

 

そういう発言されたり、聞いたり

マジでありますよね?

 

オンラインやSNSでもオフラインの現実世界でも

空気読めない発言どころじゃない

 

デリカシー無いどころでもない

 

意味がないレベルではなく被害や損害しかない

 

言いたいことをいうのが良いみたいなのが

本当に正解なわけがない

 

自分くらい未熟者から見ても

言葉や会話の勉強が足りなすぎる

 

そんな「言葉原始人ども」が

言いたいこと言い合ったら

争いしか起きない

 

何も生まれない議論が連発する

 

 

まずは日常会話で

その場が良い雰囲気になる

相手のモチベーションが上がる言葉を

発せるように意識して

 

 

外見のこと言うとか

 

人の弱点を何の脈略なく指摘するとか

 

誰かと比べて上下を決めるとか

 

やめようぜとりあえず

 

 

お前ら(言葉原始人)が思う

笑えるイジリや暴言なんて

マジで笑いにならないからな

 

やるなら自分の失敗談を

笑いにしろ

 

お笑い舐めるな

 

その場の弱い立場の人を

いじる強い側の人の

面白いやろう?

ドヤみたいな顔本当に嫌い

 

もうどうせやるなら

先輩や目上の人いじれよ

 

そうしたら人をいじって笑いを

生み出す難しさがわかるから

 

もうホント嫌い

自分の周りにいなくて

めっちゃうまく回ってる

(向上するための議論はするし

 傷の舐め合いはしない)

から余計にそう言う

マイナスにしか働かない発言をする人を

軽蔑する

 

 

それ言ってどうなんねん?

 

やめようぜ