悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

あなたの出会った99%は無駄??

おはようございます

 

2年ぶりくらいに伸ばし続けてた

髪をバッサリ切りました

 

いきなり担当の美容師さんに

「もう切りますわ!」

と言ったら爆笑してました

 

 

あなたの出会った99%は無駄??

 

という話です

 

えっとまぁ大人の皆さんは

そう感じませんか?

 

 

生きてきて沢山の人と

出会ってきて

 

友人関係

恋愛対象

先輩後輩

仕事関係

 

色んな繋がりができたと思いますが

 

今ちゃんと自分の事を

話せる友人は何人いますか?

 

結婚相手や人生のパートナー

ともなると1人ですよね?

 

相談する尊敬できる先輩は

どなたですか?

 

慕ってくれる後輩は?

 

 

大人になって

時間が無くなり

それでも会いたくなる

自分にとって重要な存在

 

それはやはり

あなたの出会った人達の中の

1%に満たないのでは

ないでしょうか?

 

 

大事にしてください

あなたの

心の友人トーナメント

一生のパートナートーナメント

尊敬できる先輩トーナメント

面倒みたい後輩トーナメント

を何千何万の中から

勝ち抜いてきた人達です

 

 

タイトルにネガティブなイメージを

持った人もいると思いますが

 

これらの人達が1%に

満たないとすると

 

99%は過程や通過点では

重要な人もいたと思いますが

 

今の結果という視点でみると

身近に残っておらず

思い出だけの人達なら

無駄だったという

見方もできてしまう

 

自分としても

過去の今近くにいない人に

思いをよせるよりも

今近くにいて

自分の事を考えてくれる人と

ちゃんと向き合っていきたい

と考えてます

 

もし1%の自分にとって大切な人に

出会えてない人は

慎重になるのではなく

たくさん出会って

1%の自分にとって重要になる人に

出会える確率を上げた方が

良いと思います

 

あらためて人に恵まれたって

思えるなー自分は!!!