悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

やりたい事をやってお金も欲しいなぁ

おはようございまーす

 

基本的に1日1食

夜までアーモンドを食べ

水を飲んで過ごしているため

じわじわ仙人の道を

歩み始めているハーモです

 

 

今日は

何でもかんでも一気に

求めるからうまくいかないという話

 

 

えっーと

明確なやるべき目的をちゃんと作る

それにそった事をやる

 

例えば今自分がやっている

毎日更新は

良い文章を書くとか

皆さんにタメになることを書く

それでたくさんの人に読んでもらう

ではなく

 

自分の自力の文章力をつける

と言うのが1番の目標

 

無理矢理にでも書き続けることで

ちょっと運動部的な考えですが

実力をつけたら発想力をつけたり

という感じでやっています

 

これを1番最初に書いたような

良い文章を書く

沢山の人に読んでもらう

というような事を

詰め込んでいったら

結構しんどくなるし

うまくいかないだろう

 

 

皆さんもやってませんか?

特に1番やりがちなのが

 

自分のやりたい事をやりたいし

お金も欲しいというやつ

 

あれはマジで無理

 

実力や名声(知名度)のないうちから

自分のやりたい事をやり続けて

お金も回るような人は

ほぼ奇跡に近いと思う

 

自分のやりたい事をやってて

お金がなくても少しでも

認めてくれる人が見つかっていけば

いいや

 

もしくは

 

とりあえずお金を稼ぐ力をつける

もしくはその好きな事をするために

まず実力や名声をつけるために

色んな需要にそった活動をしていく

 

AKBとかを中心にアイドルが

結構やってますね

 

アイドルで売れたから

女優になったり、バラエティに

出るタレントさんになったり

 

 

まぁそう言う事なんですよ

結局限りある力を注ぐべきところを

分けたら、それぞれがそれなりに

しか伸びないということ

 

安くてとびきり美味しいものはないし

 

イケメンやモテる人はやっぱり

需要があるからそれなりに遊ぶ人多いし

 

遊ばない人はやっぱりそれなりに面白くはない

し刺激ももらえない

 

 

全部のことで言えるんだけど

目的を明確に決めてそれをやり続けた

結果

他のこともついてきた

というパターンも間違いなくあります

それをみて自分も両方求められるんだ

と思わないこと

 

めっちゃラッキーパターンなので

とりあえずチャレンジする場合は

しっかり絞ってやること決めて

全部を欲しがらない

 

少なくとも優先順位をつけたほうが

上手くいくと思いまーす

 

時間は有限!!

上手くやりましょー