悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

夢はでっかくの真実

おはようございます

気温差が最近あったりで

疲れも抜けず

着実に体調悪くなっている

ハーモです

 

 

夢は大きく描け

 

そんなこと言われたこと

ありますかね?

 

まぁ現実をみると

大きい夢を見にくい

世の中になっている気がする

 

 

でもでもでも夢や目標は

大きい方がいい

 

 

というのも

確実にその自分の目指す

夢や目標に辿り着けないかも

しれないが

 

その大きいとか高い所に

目的地設定をすることにより

 

そこまで辿り着こうとがんばる

それがすごく大切

 

単純にどんなことでも

 

世界一を目指している人と

日本一を目指している人

 

世界一になれなくても

アジアではトップになれるかも

 

て日本一を目指していたら

そこがてっぺんなので

それ以上いけないし

日本一に慣れることも少ない

 

これは自分の経験上そうだった

 

勝負事で勝てない相手との

マインドの差でも負けている

 

視野が広がっていて

遠くを見ようとする

 

見ていない人には

辿り着きようがないのだ

 

数字で言うと

 

大体夢や目標をもって

大体の人の達成率が

頑張ったとして

60%〜80%なんじゃないのかな?

 

100%は無理だとしても

 

でっかい目標の60%より

小さい目標の80%のが

多分数字的には大きいが

実質小さい気がする

 

夢はでっかく待て

と言っていた先生達は

こうやって思っていて

話してくれたのかなぁ?

(たぶん思ってない)

 

今日はそんな感じでーす!

夢はでっかく!!!