悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

仕事できるけど人としてイマイチは終わり

おはようございます

 

連休が終わり仕事が始まり

大雨で

 

絶望してますか?

なんか休み明けくらい

気持ちよく通勤したいですよね

 

なんか寒いし

 

人間力が大事

 

コロナ騒動もおさまり

社会がどんどん回っていき

テクノロジーの進歩も

技術開発も進み

 

いろんなことが

人間の手がかからなくなっていく

そうなると

仕事という椅子に限りが出てくる未来が

見えてくる

 

仕事ができない人はもちろん

誰にでもできることしかできない人は

なかなか苦しくなるだろう

 

さらにそこから選別される

人間性の悪いやつ

(チームとしての活動や人に悪い影響を与える)

コミュニケーション能力の低い人

柔軟性のない人

など

かなり厳しくなると思う

仕事に関してはやっていけば

トライ&エラーでよくなるが

 

人間力人間性

過去起こしている事や

信頼関係

もう変えようと思っても

変えられない

もしくは

時間がかかる

という事

 

テレワークが進み

無駄な接触がなくなり良いみたいな部分もあるが

接触0と言うのは難しく

 

逆に直接会う機会が少ないからこそ

そこでの振る舞いや接し方で

あなたへの評価が決まってしまう

 

最後に会った時の印象が良くないと

また次回までその記憶が残り続けて

 

あいつ仕事できるけど

最悪なやつだったなぁみたいな事が

発生する

 

普段から接する人

家族はもちろん

お店の人などの生活する上で

関わる他人にでさえ

雑な向き合い方はしないこと

 

積み上げていけば

確実に自然に良い振る舞いができるようになる

 

というか誰に対しても横柄な態度を

とるなんて事は必要ない

人によって態度を変えるやつが一番信用できない

 

能力は最低条件で

人間力と良い人間性を目指していきましょー