悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

そんなのは偽善だ

おはようございます

 

そんなのは偽善だ

 

 

これは日本人の大問題

 

なんかさ

行動に心がともなってないといけない

 

みたいな風潮ないっすか?

なんか人のためになること

募金だったり

事前活動だったり

保護活動だったり

 

それをやってない人がさ

 

偽善だー

売名だー

本当は思ってないけど

自分を良く見せるためだー

 

みたいなね

これって本当に良くないよね

心がともなってない

気持ちが入ってない

 

みたいな事言うけど

行動はしてるよね

 

世界や未来を変えられるのは

行動だけじゃない?

 

思ってても行動に移せなかったら

何も変わらない事

もうみんなわかっている

 

もし心がこもってない

気持ちが入ってなくても

 

助かっている人はいる

その人達は喜んでいて

救われてる未来がある

 

思っているだけの人は

誰かを救えたのか

 

 

 

自分のことでも

そうじゃない?

 

痩せたい気持ちはあるんだけど

 

お金を貯めなきゃって思ってるんだけど

 

勉強しなきゃ

 

色々と思うことあるだろうけど

結局行動

してなきゃ何もかも変わらない

 

 

結論として

行動できない、やりたい事を

実行できない人が

できる人に対して

自分が惨めになるから

叩いてるだけ

 

素直に良いことやって

叩かれる国なんてクソだよね

 

これはマジでやめてほしい

これからの子達には

そんな考え方を

変える教育をしていきたい