悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

なんか間違った事言ってる?

お久しぶりです!

 

オリンピック絶対やる!

延期も中止も無いっていってたのに

 

IOCに言われて

延期も視野にいれるって今日言い出して

なんだよ!ってなってますw

 

まぁ今年開催したら何カ国来ないんだよ

って話ですよね

 

 

ということで、自分達の間違いを

しっかり訂正して、謝らない

または自分が1番正しくて、常識がある

と思ってる

そんな1番ヤバイ人達について今日は書きます

 

 

なんか間違った事言ってる?

って他の人の行動や意見を否定してくる人

 

いませんか?

 

その正しさってどの観点からの正しさなので

しょうか?

 

色んな角度から見て、100対0で正しいことって

あまりないですよね?

 

この場合だったら、こっちの意見や行動の方が

良いかもしれないとかならあります

 

あくまでこういう方針または目標

にのっとってこういう行動の方が良い

とかならわかります!

 

ですが個人と個人の間で、

 

正しいとか

 

常識とか

 

これが普通とか

 

漠然とした正しさってものは、なんなんだろうって思います

 

 

 

人を悪意なく1番傷つける人の典型的な人

 

それがこういうタイプの人だと思います

 

人を受け入れられないけど、自分は

周りから支持される側でいたい

今まで生きてきた経験と交友関係のある人達

の意見と自分の意見を交えて

都合の良い正しさや常識で

 

周りのことを判断する

 

経験と交友関係のある人達の意見

 

経験なんて、これだけ人のいる中の

自分1人だけの経験だし

 

交友関係のある人達ということは

 

自分とわりと環境が一緒だったり、

意見が合うメンバーであるため

 

その中で決めたことなんて

 

偏るに決まっている

 

 

正しさなんて、ありそうでないもの

 

どちらがどちらより、より良い事はある

 

単純になんでそんな言い方できるんだろうって

思ってしまうし

 

相手の意見や話を聞く耳も器もない

 

自分で自分の中がうまってるんだろうなぁ

 

誰かに優しくしてる時も、そういう人って

 

自分にプラスになる事を考えてやってるのかなぁって考えてしまう

 

 

なるべくそういう人とは関わらないように

しましょ

 

優しい人、人に合わせてしまう人ほど

そういう人に捕まってしまいます

 

日本人特有な問題かもしれませんが

 

耐える事、問題を起こさない事が

 

良いと考えるそんな事が広まってるのも

変えていきたいなぁって

 

とりあえず言いたい事は

 

なにか、明確な理由がないのに

 

自分の正しさや常識を押し付けてくる人は

 

遠ざけた方がいいです

 

そして自分が間違ってるのかなぁって

 

そう言われたからって判断しないこと

 

たぶん歳を重ねると余計そうなる人が多いと思うので

自分もそうならないようにしていきたいと思います!

 

でわまた!!^ - ^