悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

怒られ方入門

おはようございます

 

こんにちわ

 

こんばんわ

 

 

今日は怒られ方入門

 

 

 

と言っても基本怒られるのは嫌ですよね

 

自分も嫌です

 

めちゃくちゃ嫌です

 

失敗した時とか、自分がわかってる事、上乗せされて言われても困るし、迷惑かけた相手に怒られるならわかるんですけど、そうでない時もありますし!!

 

感情的に怒られる事も、理も愛もなければ

 

本当ただの無駄な時間だし、脳にも心に響かないです

 

でも怒られる事って必ずありますよね

 

そういう時どうするべきか

 

自分なりの考えですが今日はこれを

伝えていきたいと思います!!

 

 

 

何をするにも行動理論を持って動く事

 

なぜここに立っているか、

なぜこういうことをとったか、

なぜこういう発言をしたか

 

自論でもいいので説明できる

行動や仕事をする事

 

それにより、何か言われた時に、説明でき、

自分の行動や仕事に、言われたことをくわえて

修正できるようになる

 

 

 

何より1番の利点は

 

怒る側をコントロールできるということ!!!

 

それはどういうことかと言うと

 

怒る方向性を示してあげると言うこと

 

なんも考えずに、なんとなくやった仕事で、

失敗したり、方向性が違うことして

怒られた時

 

怒る側は

 

精神面とか、人間性の方を怒ったり、

わりとどうしていいかわかんなくて

感情的な怒り方になると思うんです!!

 

上司や、責任者はそこの仕事のプロかもしれないですが、

 

指導のプロ、話すプロではないと言うこと

 

それを理解することで、より良い関係も

築けると思うんです

 

こう言う事を思って、こう言う行動に自分は出ました!

ですが、こう言う結果になってしまい

これからこう言う方向に修正して、良い結果を出せるようにしていきたいですって

 

言われたら

怒る事も、あんまりないと思うんですよね

そうだな!次にいかそう

 

あっこいつ考えてるんだなってなるし、

怒る側もアドバイスしやすいと思うんです

 

コントロールしましょう

 

立場が上になるほど、思考が固くなったり、縛られたりしてるんで、

 

自分らは柔らかくいきましょ

 

もし、それでも

 

理不尽に怒られたり

 

何言ってるかわかんない事言われたり

 

しょうもなーーってなったら

 

もうそこ辞めるか

 

その人を見下して

 

なるべく早く抜け出しましょうww

 

あなたを受け入れてくれる所はいくらでもある

 

自分以外の考えを受け入れないような人は

滅べばいいと思うのでww

 

なんてねー!

 

良い世界つくりましょーー(^ ^)