悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

あの人ならこんな時どうするかなぁ?

こんにちは

 

今日も1日お疲れ様です!

これからの人はいってらっしゃい!

 

コロナが増えてきましたね

 

でも

 

今増えてる内容として

感染者と保菌者というのが混ざった数値らしく

正確な危険性が正直わからないですね

 

油断は全然出来ないことには

変わりないのですが

 

 

 

今日は

 

あの人ならこんな時どうするかなぁ?

 

です!!

 

 

まず

 

皆さんには、

憧れの人、尊敬してる人、好きな人

 

いますでしょうか?

何人でも良いです想像してください

 

集合写真みたいに頭の中に集めてください

 

想像できましたか?

 

次に

 

見た目、写真、見てるだけで満足できる人を

 

想像した所から外してください

 

何人か残りましたか?

 

次にその人達のなかから身近で

直接連絡できたり、話せる人を

 

さらにそこから外してください

 

さてここからです

 

ここに残った人は

 

見た目じゃなく

 

近くにいるわけじゃないので

 

考え方

作品

人生感

生き様

その人にまつわるエピソード

 

などがあなたの感性や心に

 

何かを与えたり、刺激をくれた人となります

 

 

困った時

その人に相談できたり

 

その人の考えを聞けたら良くないですか?

 

 

えっ?

 

そんな方法あるの?

 

って思ったあなた!!!

 

 

 

 

 

すいません

 

ありませんm(._.)m

 

 

ですが!!

あなたの努力次第で、近い考え方を

手に入れる事はできます!!!

 

 

先にその方法を言っておきます

 

 

あなたの中にその人を落としこんでください

 

シャーマンキング という漫画

知ってますか??わら

 

来年でしたっけ?リメイクやるの

 

あっじゃなくて

 

シャーマンキング のメインとなるスキル

オーバーソウル

霊を自分の体に憑依(自分の体にいれて)

その霊の持っている力を使えるようにする

 

主人公のヨウが侍の阿弥陀丸(アミダマル)

の力を使えるようになり、ヨウが使えない

剣術を使えるようになる

 

みたいな感じです

 

落とし込むというイメージはそんな感じです

 

尊敬してたり、憧れてたら、好きだという事は

 

その人の事調べたりで、知識ありますよね?

 

んで!!

ここからが大事です

 

それを

すごいなぁ、好きだなぁ

 

で終わらせない

 

どうして、こういう答えを出したのか?

どうして、こういう作品を作ることに

いたったのか?

どうしてこういう行動にでたのか?

どうしてこれだけすごい人が

こういう失敗をしたのか?

 

それを考える事!!!

自分なりに考察して

自分の中でいいので

より深い人物像を作り上げる

そして

その作り上げた人物像と自分を

一体化する!!!

 

オーーバーソウル!!!!!

 

ならぬ

 

オーーバーーマインド!!!!!

 

とでも言いましょうか!!

 

自分の中に、そう言った

想像や妄想の中で相談できる人を

作り上げる事によって

 

自己解決能力が高まったり

 

あの人ならこんな時どうするかなぁ?

 

ってのが、実際相談できない相手だとしても

 

その人に相談したような感覚で

 

自分自身とは違う見方の答えを導き出す事が

できたりします!!

 

是非やってみてください!!

 

悩み事だけじゃなく

仕事の進め方や

対人関係でも

使えたりするので

 

世の中や過去にもめちゃくちゃ素敵な人が

たくさんいるので

調べて、学んで

色んな人を自分の中に宿してみると

人生観も変わってくると思います^^

 

でわまた!!