悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

最近足りてなくて今やりたい事

おはようございます

 

今日は土曜日で天気もいいので

ポジティブな話

 

最近足りてなくて今やりたい事

 

焼き鳥屋でバイトしてた時に

深夜までの営業が終わり

先輩たちと一緒に

24時間の健康ランド

(スーパー銭湯)

によく行ってた

 

くだらない話しかしてない

ゲームやギャンブラの話

あとは仕事の愚痴など

 

なんの生産性もないけど

なんかすごくよくて

1番好きだったのが

 

8点ジェットという

お風呂の中で仰向けになり

8点から噴射されるジャグジー

体に受けながら入る風呂があって

そこで並んで

夢を語る時間がすごい好きだった

 

 

 

 

 

大人になって夢を語るのは

恥ずかしいとかあって

最近夢を語れてないなぁと

(友達と会えてないのもある)

 

不足してるのはそれだなって

 

みんな家庭を持つ年になったり

仕事で割と管理職になったりで

 

自分のことより人の話やするようになった

もちろん子どもがいたら子どもの話になる

そんなのは当たり前だけど

 

 

でも俺は本人達の話をもっと聞きたい

これからどうしていくのか

何かやりたいことはないのか

挑戦してるか

 

俺も話したいし

上下関係とか

やりたい事のデカさじゃない

 

 

あと大人になったらからこそ

本気でやれば実現できそうな

夢を語り合えるのも良い

 

子どもの時はめちゃくちゃな夢を

もてたし

 

学祭時代や20代はなんでも

まだ叶えられると思ってた

 

そしてそこそこ色々経験して

30代を進んでる今だからこそ

自分の人生で

死ぬ気でやれば到達できそうな

ところ見えてない?

 

もしくは目標立てない?

 

一緒に夢を語り合える仲間募集します

どんな場でもいいのよ

飲みの場でも

ランチでも

キャンプファイヤー中でも

シーシャ吸いながらでも

もちろん風呂でも

 

今数人とお互いの体づくりや、勉強など

頑張ってる事を報告し合うのをやっているが

すごいい!良いプレッシャーになる

 

結局1人じゃ限界があるので

夢も一緒で誰かに話したらもう

叶えるしかないやん

誰かに伝わる事によって

広がる道もあるわけで!!

 

人の挑戦の話や

頑張ってる話聞くの好きなので

 

やりましょーーーーー!!