悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

奢る奢られる問題

おはようございます

お疲れ様です

今日からとりあえず毎朝書いてるものを

とりあえず長くても短くてもあげていこうと

思います!!

時事問題だったり、人の悩みだったり

自分が出会ったことだったり

思ったことを書いていきます

 

今日は奢る奢られる問題

 

 

問題の内容は簡潔に言うと

 


女性側が色んな所にお金をかけて男性に会いにいくのだから

男性側が奢るべきだ

 


という考えを持った方々がいてそれが

先週あたり論争となっていたので

 

 

 

まずお金をかけている側が奢られるべきという話になると

会った時に

 


今日の私の装備の値段は○○万円です

今日の俺は○○万円だよ

 


と言う装備品の値段紹介バトルが始まると言う

地獄のようなデートになる

 


となると男性側の一撃必殺

「車できたよ」

が発動し、装備品の値段が100万以上まで跳ね上がるので

 


ブランド女子か整形をしているような人でなければ太刀打ちできないだろう

 


正直こんな生産性のないやりとりほど無駄なものはないし

こんなことを気にする相手とは会わない方が良い

 


いろんな工夫をしてお金をかけて自分の価値を勝手(相手が喜ぶかと言う確信はない)

にあげておいて、こんだけしたのだから奢れ

 


2人で過ごすことに対して、自分のやってきたことに対して対価を払え

 


逆に女性側が奢ってもらえないと、割に合わないような満足感のない対応しかできない男性がいるのもたしかではある

 


そもそも好意を持ててない相手に会いすぎている、SNSなどの復旧により

人間同士が必要以上に繋がりすぎているのかもしれない

 


あくまで

努力やお金をかけて自分の価値を上げることも

いろんなことのお金を払って上げる事も

 


相手のことを思ってやると言うのが抜けて

自分本位になることにより

こんなしょうもない論争が起きるのだ

 


オープンな場所で、これが正しい考えかただと呼びかけるような内容ではないと

自分は思いました〜

 

今日は以上でーす!

いってらっしゃーい!でわまた