悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

あなたの貴重な時間を使う相手合ってますか?

おはようございます

 

寒かったり暑かったり

体調崩さないようにね

 

この人が自分の事好きでいてくれるなら

いいや

 

そう思わせてくれる存在がいますかぁーー

 

 

逆に好かれる必要のない人に

何かのしがらみ(お金や仕事)

のせいもしくは

自分の意思の弱さで

好かれようとしてませんか?

 

 

そんなものは必要ない

 

人気商売だから接客だから

あるかも知れないが

あなたの魅力を高めて

普通に接していれば

繋がるべき人とは繋がると思う

 

要は自分を殺してまで

媚びる必要がない

 

作り上げた自分でいないと

好きでいてくれない人とは

長くない

というか必要はないのだ

 

 

だが

勘違いしてほしくないのは

 

自分でいるというのは

今のままでいいという訳ではない

そこに甘えてはならない

大切な人、自分を好きでいてくれる人には

楽しませる、与える、喜ばせる

そのために成長しなくてはならない

自分が良いと思う自分を目指し

ダメな所を修正し続ける

 

与えられる人は、与えてもらえる人でもある

 

与える側によりすぎると

消耗し、自分が空っぽになってしまう

それは与える相手が悪い

 

逆に与えてもらおうとしすぎると

それは依存となる

そんな自分にはなるな

 

 

家族でも、友達でも、ワンちゃんでも、ネコちゃんでも

こいつホント俺の事好きだなーー

 

こいつだけってわけじゃないけど

そういう存在を大切にね

 

目の前や画面の向こう側のやつに時間や自分を使う必要があるか?

 

そいつらはあなた自身を好きではなく

 

あなたの中の自分にとって必要な部分が好きなだけだよきっと

 

ちゃんと選択していこう