悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

挑戦とやることの確認

おはようございます

 

 

今年の後半からたくさん挑戦して

色々変えていくぞー

 

挑戦するの怖くないかと聞かれたり

家族いるのに大丈夫か

 

と聞かれるが

 

もう今は流れが早過ぎて

安定の仕事なんてないし

逆に言えば

リスク承知で

攻めたり自ら進まないと

自分が望む未来は見えてこないのかなって

 

小さい失敗を修正しつつ

人生を台無しにするような

大きな失敗をしなければ

自分のような凡人でも

奥さんと子供1人くらいの

生活はどうにかなるかなって

 

自分自身の苦労は大した問題じゃない

 

ただ自分が体験した事じゃなければ

子供には教えられない

だからまず自分がいろんな事に

挑戦していく

自分の失敗が

子供の失敗の確率を下げれるなら安いものだ

 

海外にも行かないと

というか国外の人とも交流を持っておかないと

これから辛い気がする

 

日本の人口は確実に減っていて

数年後には3分の1が60歳以上になる

 

逆に世界の人口は増え続けている

今は80億人

 

ビジネスをやるにしても

数も少ない、年齢層も高い日本人だけに

向けてやるより

世界も視野に入れた方が明らかに良い

自分の子供たちの世代になった時は

もっとすごい事になっていることは

間違いない

 

ある程度そこの対策を教えられるように

自ら少しでも体験していかないと

と言う気持ちもある

 

確実に変わることは

ちゃんと見据えて

あとはしっかりある程度

対応できる

知識と体と心を作っておくこと

 

必要なものはたくさんあるが

そのためにやることやって

無駄なものはなるべくなくす

 

時間はかかるかもだけど

確実に前に進み上に登る

 

とりあえず今は大きく動けないので

知識を脳がブチギレるくらい

詰め込んでるため

 

必要のない記憶がどんどん消えていっている

(奥にしまわれていく感じ)

 

人の名前もマジで忘れるんだよなー

というか今いる

これから一緒に進んで言ってくれる仲間は

もうある程度決まってきている気がするしいっかw

 

 

 

まぁごちゃごちゃ言っとりますが

頑張りますわ

楽しみますわ