悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

ちゃんとしていない部分の受け入れ方

こんばんわございます

 

昨日というか今朝にかけて

楽しい時間を過ごしすぎて

朝方から昼過ぎまで

全く脳が機能せず

ブログを書くことができませんでした

 

 

ちゃんとしていない部分の受け入れ方

 

めちゃくちゃダメな所がある

飲み過ぎて、というか

酔っ払って楽しい所までいくと

そこからある程度の所まで

止まらなくなってしまう

 

そのせいで家族に心配や迷惑をかける

次の日に二日酔いでダウンする

 

本当ここだけはマジでダメ

 

半年に1回くらいは発動してしまう

 

ああーーーダメだなーって思いつつ

仲間との貴重な時間であるのも

確かなところ

 

本人が「仕方ないか」

で終わらせるわけではなく

そこからまた別のところで

カバーしていくしかない

許してもらうしかない

 

開き直っているわけではなくて

反省もこめて気持ちも込めて

ただ行動で償うしかないのだ

 

家族や親しい人との関係を

繋いでいくには

 

家族だから、親しいからって

こんな自分をわかって

許してよ

 

ではなくて

8〜9割は役にたつんで

1割のクソダメ(法には触れないよ)

なところは

なんとか勘弁してください

 

8〜9割をめっちゃ頑張りますんで

なのでこれからもよろしくお願いします

という自分の考え方です

 

8〜9割のコントロールして

頑張っている部分をもっともっと

成長させて、増やしていくことにより

9割以上にして

1割のめちゃくちゃダメな所を

0により近くしていく努力を

していくしかないのかなと

 

全く0にするのは無理だと思うし

そういう悪いところの受け入れ方を

してしまうと何かまた別の

悪い部分をが生まれてきてしまう

気がするので

 

ちゃんとしていない部分をちゃんと受け入れて

じゃあ、気持ちとか感情とかではなく

習慣や物理的なルールによって

起こさせないようにするか

に着眼点をおいて

やっております

 

ベラベラ喋ってはいますが

ダメなところはダメなんですけどね

 

しっかりします

一緒に飲んでくれた人達は

楽しい時間をありがとうございました

 

ちゃんとします

本当すいませんでした