悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

これやりたいって言ってくる人大体やらない説

おはようございます

 

SNSで、拡散させるために

YouTuberも企業も

Amazonギフト券

頼りすぎだよなーと感じつつも

それほどなんだも買える

Amazonさんもすごいし

アマギフに引っ張られる人も

沢山いるんだなぁ

アマギフゾンビやだなぁ

 

 

 

準備が整ったらやる

 

時間ができたらやる

 

落ち着いたらやる

 

 

これやりたい

とか言って

 

自分はすぐやってみなよ

絶対いいと思うって背中を押すんですよ

 

でも結構な人が上記の言葉を

口走る

 

そしてやらない

 

明確なことを言わない人はやらない

 

というかやりたい事を

人に言う人はあまりやらない

 

大体行動力ある人は

人に言うまえにやる

 

そして

これはじめたんだけど

といって

始めた後の感想を話してくる

 

自分もとりあえず

やってみるタイプなのだ

 

 

よく考えて決めたいとか

言う人もいるが

 

 

ファーストチェス理論だったかな?

 

自分1人で

5秒考えるのと30分以上考えるのも

答えはほぼ変わらないと言う(80%くらい)

という実験結果がでている

 

そんなものなのだ

 

相当リスクが高いものじゃないかぎりは

マジですぐやったほうがいい

 

準備なんてものは、初めてみて整えていく

ものだし、人間完全に準備満タンな時などない

 

これはもう間違い無いのだが

時間は作るもの

 

落ち着いたらやるって言うけど

そんなに忙しいのか?って思う人

これを言う

 

100歩譲って今忙しくてもずっと

忙しいわけでは無いのだから

何月からやるみたいな

明確なスケジュールは立てられるはず

 

 

 

とにかくやりたい事があるなら

早いほうが絶対いいし

 

やってみないとわからない事

しかないのだ

 

自分がやった事ない事に対して

いくら妄想しても

 

行動して、つんだ経験に比べたら

そんな妄想何の意味もないのだ

 

時間は有限でありこれは間違いない

どんな人でも今が1番若くて時間があるのだ

10分後にはじめたら、1ヶ月後にはじめたら

来年はじめたら

 

その分だけ、時間は確実に減っている

 

そしてあーもっと早くはじめてれば良かった

きっとそう言うだろう

 

以前も書いたのだが

人の脳はあまり疲れたくないから

同じ行動(ルーティン化)したがり

 

新しい事を、やりたがらないのだ

 

でも世界には沢山楽しい事があるから

自分のセンサーに触れたものは全部

なるべく踏み込んでみると

楽しい人生になると思いまーす