悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

自分で頼むと高いが、人にご馳走するお酒は安くなるBAR

おはようございます

 

今日はちょっとした

ビジネスプランの話

 

ざっくりなんですが

週末の夜しかやらない

 

カウンターだけで

紹介された人のみ入れるBAR

 

多分最初は自分の知り合いからスタート

お客さんの条件としては

経営者

投資家

企業を目指している

珍しい仕事をしている

 

オイオイなんだ

一般人は入れない

お金持ってるやつだけ入れて

金稼ごうとしてるのか

クソ野郎だな

と思われたかもしれないが

そうではない

 

芸能人や政治家などは

入れるつもりはない

 

何か違ったものを

持った同士が繋がる空間にしたい

そしてそこで面白いものが

生まれる瞬間を見たい

 

コミュニティを作る場所にしたい

お酒を楽しむ場所ではなく

出会いや情報

普段の生活領域では遭遇しない

繋がりを作れる場所を作りたい

 

BARのルールとしては

自分で自分のお酒を頼むと高い

人に奢る時に安くなる

 

お金を持っている人は

奢られるのは嫌いだが

 

このルールにより

人にご馳走しやすくなる

(ご馳走する理由ができる)

 

それによって自然に

知らない人同士でも

 

何してる方なんですか?

などの質問がしやすくなる

 

企業を目指している側が

成功者に話を聞きやすい環境ができる

 

最初に話した

入店できる人の条件も

ここで効いてくる

経営者や投資家

または企業など目指している人

(珍しい仕事の人は除く)

しかいないとわかっていれば

基本的なことは知っているため

 

話した際にお互いに説明することが

少なくて、直球勝負ができる

 

ここに何も知らない人が

入ってきてしまうと

時間は倍以上取られてしまう

 

このBARの目的は

話したように

面白い繋がりを作る場

 

もうお酒を飲む

食べ物を食べる場などは

腐るほどあるのだ

 

なのでこういう店やりたいなぁ

って思って書きました

 

やりたいじゃなくてやる!!!!

誰かにお金出してもらおう