悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

最近の自分はずっと曇りか雨

おはようございます

 

今日明日色んなところでお祭りがあるのに

あいにくの天気で残念だなぁ

 

今日は短め

今日の天気のように

 

最近大変色々うまくいってない

 

まぁもともとうまくなんてなかなか行かない

 

ひらがな多いなw

 

こういう自分の中で停滞してるなぁ

と考えちゃって悩む時って

大抵自分の事ばっかりになってしまっていて

周りの事、大切にしなきゃいけない事を

大切にできていない

 

今の自分もそうかなのかもしれない

今やらなきゃいけない事

見なきゃいけない部分を見えてない

 

自分は階段を、登ってるとして

先ばかり見て、

足元の次の段が(今構築すべき事)

がおろそかになっていて

上に結局上がらず

モヤモヤしている

 

そんな気がするなぁ

ちゃんとこういう時こそ

周りを見れないと何かを失う気がする

 

やるべき事をやる事が

結局先に繋がってないと思っていても

ステップアップのための

キーポイントになってたりする

 

深呼吸して

冷静になろう

今できる事とそうじゃない事を

把握しよう

焦っても仕方ない

どうにもできない事に不安を持つ

のではなく

どうにかできる事にちゃんと向き合おう