悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

近年知らん人に、ガンガン声掛けられる問題

おはようございます

 

最近というか近年になって

1人でいる時、全然知らない人に

普通に話かけられることが多くなった

 

特に子供や年配というかもうお年寄りの方々に

 

なぜだろう

 

まぁ子供に好かれるようになったのは

多分息子ができたから

だがお年寄りは謎だった

割とお年寄り

老害と思われる思考や行動をする方々)

に対してスーパーアンチ思考の

反逆者スタイルなので

好かれる要因がない

(普段から態度には出してるわけではないが

 滲み出ている可能性が高い)

なのにも関わらず

スーパーや道端で普通に声をかけられる

 

 

熟考タイム

 

終了ーーーーー

多分隙ができてきた

 

隙っていうと悪い印象があるかも知れないけど

結構大事で

逆を考えてみて

常に気を張っているような

ビリビリしてたり、人を寄せ付けないオーラを

放っている人に近づこうと思わない

そんな人には話しかけたいとは思わない

 

ね?つまりそういうことなんですよ

やはり隙がというか自分が

近づける

エヴァでいうとATフィールド(バリアのようなもの)

がない、もしくは隙間がある

 

良い隙でしょ?

 

自分はお世話になっている大先生やおかげや

鍛錬や勉強の積み重ねで

身体的な隙は無くなっている

 

だけど人が関わってきやすくなったのは

その成長により、何かあっても対応できる

という余裕や懐が少し深くなったのかも

と最終的な考えに至りました

 

いい隙だーーー

もっと成長して話かけやすく

頼りやすいし、結果も出せる人間になります