悟りを開きたいハーモのブログ

色んな事に対しての考え方をなるべく、誰でも理解できて、実践できるようにそして楽しく伝えようと思ってます!自己修正もしつつなので、何かあればコメントもいただきたいです!

阿波踊り会場のVIP席が高い

こんにちわーーー!

になっちゃった

アップするの忘れてた!!!

 

色んな人が取り上げてましたが

自分も学生の頃阿波踊りをやって

本場徳島の会場にも立ったことが

あるので、とりあげさせてください

 

阿波踊り会場のVIP席が高い

 

 

なんか問題になってますよね

 

最初にこう言う問題や炎上については

その中心となる事に対して

知識や愛情がない人達が

高い高い言う

自分はどうせ買わないんですよ

仕組みもわかってない

ただ金儲けだと思っている

そういう人ばかり

そのものの価値を分からない人が

基本的に高いとかクレームを言い出す

 

買う人は価値があるから買ったり

意味があると思って買う

 

 

 

はい!戻ります

VIP席は1万5千円です

限定100席だったかな?

 

もちろん安いとは言わない

 

ですが県外や国外から観光に来て

せっかくだから

ゆっくり座ってしっかり観たい

 

ガチャガチャしてる人混みの中や

ずっと場所取りをするなんて

苦労や手間はなく

お金を払えば、ゆったりまったり

途中で抜けても平気だし

今回の席は真正面から観れるらしく

すげーー良いじゃんって

思ってます

 

めちゃくちゃ大変なんだよね

その文化を残そうとして

続けていくとか

運営していく側って

みんなが支えてくれればいいよ?

 

徳島の阿波踊り

コロナ以降ずっと大赤字だよ

 

施設つくったり、警備とか

照明とかさ

めちゃくちゃお金かかるんだよ

 

あなた方はただ毎年お祭りとして

楽しんでるだけかもしれない

でも誰かの苦労があって成り立ってる

事をわかっていない

 

好きでやってるんでしょ?

みたいな感じで思っているのだろうか

 

今回だってなんとか黒字だよ

一生懸命考えてさ

新しい試みやって

守ろうとしてるのに

地元の人から叩かれたり

きちーーなーーって

 

儲けるためにやってたら

こんな効率の悪い事やめてるよ

黒字が出せるようになったら

もっと来てくれる人に

還元できたり

新しい面白い事できるって

事がわかってない

 

赤字が続くようなら

無くなる可能性がある

 

ちゃんと勉強してください

と言いたくなる

 

否定的な意見が多いのか

そうでもないのに

ピックアップしてるのか

わからないが

 

そういうところが

間違いなく日本を悪くしている

本当そういうところ

嫌いだなーーーーーー